見出し画像

もう12月かぁ…

私は40歳の時に、人生が悪い方へ転換した。

24歳で結婚し、子供も生まれ、

下の子は軽度知的障害があるので

中学に入るまでは専業主婦だった。

40歳になった時に、13年振りに働きに出た。

そこから人生が激変した。

その激動は、まだ書けないけど

今までになかった辛さや苦しみを体験した。

お金のことも、夫婦のことも。

私は今、自分らしく生きれてる

答えはNOだ。

今まで、自分の感情というものに

意識的に目を向けたことがない。

無意識に怒ったり悲しんだりしても

それがどうしてか?何が嫌だったのか?

そこまで考える余裕もなく

平気なフリしてどんどん蓋をしていった。

心の中に、いくつもの地雷を仕掛けてしまった

その地雷を、他人に踏まれては爆発して

外側にイラッとしたり、あんたがいるから…って

外側ばかりに目を向けていたんだ。

答えは外側にはないのに。

よろしければサポートお願いします。 不倫や離婚に悩む方へ、スッキリした心で前を向いて欲しい。 離婚カウンセラー養成講座、レイキ取得のために使いたいと想います。