見出し画像

加点方式でみる

店主は夏の閑散期を使い秋田県に来ています
温泉旅館で2ヶ月お勤めをしています

暑さは年々厳しくなって7月8月9月の3か月間はお店が落ち着くんですね
毎年どうしたもんかなーと考えるんですが
お店を立ち上げてから最初の3年くらいは8月の1ヶ月だけお店を閉めて児童クラブで働いていました

今お店は8年目
そこから2回の移転を経てパートのスタッフが1人

順調に軌道に乗って…というわけではないんです
途中色々な困難をはさみながらだったので今もお店が続いているのが実は不思議なくらいで

努めて明るく前向きに
私の根っこの部分は物事を加点方式で捉えるというのが備わっているんだと思います

未来を見据えながら今出来る事を出来るだけする

時短営業でお店はスタッフに開けてもらい
私は外に出る

温泉旅館で働くなんて突拍子もないように見えるかもしれませんが普段と全く違う環境に身を置くという事をしたかったから

ここから先は

843字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?