見出し画像

意図して自分を活かす

クチナシの花

花言葉は「喜びを運ぶ」
初夏の風と共に届く甘く優しい香りが由来

1番好きな花です

慎ましく謙虚に純白の花を咲かせる姿と
食卓のテーブルに飾っても邪魔にならない優しい香り

昨年仕入れて今年も待ちわびました
静岡県産

昨年の子は花が終わっても葉が長く持って根が出てきたので挿し木に
家の中に生き生きとした緑があるとやっぱり気持ちがいいですね

今年も市場の方に良き生産者さんのクチナシを
用意してもらっています

なるべく自分の生活を健やかに保てるように
スイッチを切り替えています
カチカチカチと

目に見えるもの
耳に届く音
味わうものも

女性起業家の共同出版の書籍はもう少し先

何かを掴みに行くと未来を楽しみに待つ
という時間が出現するから
その間に出来る事を色々考える

とても前向きに

本をなるべく読むようにしています
書く事は自分のしたい事だし出来る事でもあって
あとはやらなきゃいけない事にしたいんです

自分の中で掴んだという成功体験があるから
意図して取り組む事という事に
必然的になるんですね

きっとこうなる
そんな心持ちなので必要な事はちゃんと気付けるし
臆する事なくアウトプットもしていけます

否定的な言葉がもし来たとしても
私は自分を信じ切っているから
「なんで分からないかなー全くもー」
という感じで気に留めない

自分を活かす
そういう生き方をしたい

ここから先は

762字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?