見出し画像

Wallet

iPhone7を発売日に購入し、モバイルSuicaがiPhoneのWalletに搭載された日はとても嬉しくて日記にも書いてありました(こんなに楽しみにしている人いるの?と自分でも思う(笑))。

元々、Suicaのカードはずっと前から利用していたので、そのカードで買い物する事は日常的に多かったのですが、より身近なiPhoneで利用出来るようになった事が嬉しかったし、何よりもチャージがiPhone上だけで済むのが本当にとっても楽で便利だなぁと実感しました。

SuicaのアプリやWalletからクレジットカードやデビットカードでチャージ出来るので、今まで券売機で都度チャージしていたのが不要となりました。
しかも、iPhoneのモバイルSuicaなら残高確認もすぐに出来るので残高不足を心配せずに済みます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
更に今はVIEWカードがあるので、そちらからオートチャージするように設定しているので余計に残高不足の心配が減りました。ありがたや。

それ以外にもWalletにはクレジットカードやデビットカードを何枚か入れてあり、nanacoとWAONもはいっています。
正直私の場合WAONは普段全く使わないので必要無いのですが、昨年にAEONがセーラームーンとのコラボWAONを発行したお陰で、全く稼働していないWAONカードがまさかの4枚も占めていると言う状況です💦勿論削除することも出来るのですが、大好きなセーラームーンだし、Walletにセーラームーン達がいる事を愛でつつ、これはこれで良いか♫と思っています🌙✨

普段自分用の買い物はデビットカードを利用する事が多いのでJCBに変えてからWalletに入れられたのでこちらも満足(*'ω'*)
カードをつくった時からずっとVISAカードだったのですが、一向に対応しないので、特に海外に頻繁に行くことも無いし、他のクレジットカードにはVISAカードもAMEXもあるので、自分のデビットカードはJCBへ変更しました。ミッキーが描いてあり可愛い♡

ちなみに、こちらも稼働率ほぼゼロなのですが、ワクチン接種カードもいれてあります。いつだったかなぁ?とすぐ確認出来るし(スケジュール帳にも書いてありますし確認する事も早々ないですが)、唯一役立ったのはディズニーシーへ行った時に割引適用でスタッフに提示した時でした。と言うことで、ほぼ不要ですが何となく入れてあります( ˙꒳​˙ )

あとコロナ前は飛行機のチケットも入っていたりして、あのチケットは本当にワクワクして嬉しくなる!最近はめっきり飛行機に搭乗していませんが、そろそろ乗りたいな〜。
全日空もどんどんデジタル化を進めているようで、以前からチケットはWallet対応していましたが、今はもっと便利になっているんだろうなぁと思うと是非試してみたいです!

と、そんなこんなでWalletに対しての気持ちを書き綴ってみましたが、これからもどんな進化を遂げるのか楽しみです。

p.s こちらが例のセーラームーン達🌙ここだけやたらキラキラしている(笑)


明日も世界中に穏やかな風が吹きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?