飯野町その10

5/31
屋根の上?なんか車の上のような丸みのある滑り落ちそうな所に登る。手を差しのべて引き上げてくれる。。

8時くらいに起き
雨少ないので出動
ミニストップおにぎりと昼のそば。
飯野町まだ来てない
ので
久しぶりにオタイチに行く。

舞鶴鎮守府17巻。
うちのメイド、もう完結してるのだな。。
楽しみ。。8巻まで購入。
見える子3巻はアニメのところまでだな。

ちょー前からちょっと立ち見して絶対ヤバいと思ってたスパイファミリー1巻。
一旦出て読み出し
直ぐもどり4巻まで購入。。。
スパイ!殺し屋!
こんまい子がテレパスなんか!
そしてワン公か!
二期があるんかよ!
ワクワクやん!

で、気がついたんやが
「テレパス」って最近使われない言葉なのか?まあ正確には「テレパシスト」だろうけど。。この漫画ではざっくり「超能力」にしてるけどな。。
って。。検索したらなんか曲であるなあ。。
なんつーか。。いや。。

俺、曲とか名称とかタイトルを単語一つにするの。。あんまり良いと思わんわ。。
こんなんも登録商標とかされたら嫌よなあ

そば食べて
飯野町。
開始。桟打ち。
打ち直してるよ。。あの時点から。。
お疲れ様です。。。。
瓦上げ地葺き。
裏側葺き終わり。ここで中断。

帰って
豆腐
コーンスープ
コーヒー

艦これ。。
明日の準備もせねば。。。

俳句。。季語に引っ張られてしまう感。
もっとこっちが季語を操れるように?なったほうが良いような。。
もうあまり気にしないで川柳な気持ちで良いかもしれん。。俳句の形態にこだわりたいが。。
もっともっと下らない俳句を作ったほうがよい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?