飯山西坂元

修理。
屏の軒天か。腐って落ちとるところの交換。立派な屏。古いけど。
はぐって直して葺き直し。
四ヶ所くらいだったか。。
まあ
それでも昼に終了。本日終わり。
明日からまた高松市。
近いのが有難い。ガソリン高いしな。

政治とかでガソリンが安くなるとか、何かが安くなるとか暮らしが良くなるとか
あんまり期待はしない。
長期的に徐々に変わるものだろう。
ガソリンは世界情勢もあるしな。

選挙は行ったけどな。
選挙で落ちると今まで政治家としてやってきた仕事が止まっちゃうのだろうか?
選挙で当選しても(よく議員一年生とかって愚弄した(と僕には思える)記事を見るけど)最初からやらんといかん仕事だと簡単に進められなかったりするのだろうか?

そういやTwitterだろうかで
「人に期待するな」とか見かけたな。
そりゃそうだな。そりゃそうなんだけどな。みたいな。。
まあ自分自身が(人を当てにせず)しっかりせんとな。
みたいな。
でもまあ代議制なのだからな。
僕は基本的には(屋根工事は)自営ではないのでいろいろ任せっきりになってしまうよな。。楽だけど。
自営の人が政府に言いたいことがあるってのはそりゃあるだろうな。。とは思います。

期待はしないほうが結局自分を守ることにはなるわね。
ガッカリがなくなるからな。


銀行とか。
マルナカで米。
艦これ母港拡張。
我慢ならんくなる。。
徐々に金を使っていくな。。
ケッコンはちょっと止めておく。


さて、また鶏のさっぱり煮を作ろー。ご飯が楽しみになります。

穴あきズボン直したい。。
昔ダビングしたVHSビデオのデータ化をしたい。。
本を読みたい。。

レコードプレーヤーが壊れたのか?
回転数がおかしくなったのだ
だからレコード買いに行かなくてよかったかもしれん。。
新品はまだまだ買えんなあ。。
そういや今月TOONICEでDJはやるんよな。スワンプばっかりかけてやろ。まあ有名なやつ。


まあまず艦これするか。。(^ω^;)


とー。ゴダール「パッション」を何回か観ている。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?