映画感想文18 駅馬車1939

普通に面白かった。。
のだが
俺のこのDVDはいつものように廉価版でKEEPというレーベル。いつものw
だからなのか。。説明不足が多い。。ちゃんと訳されてない予感?。。
英語が解ってないと。。そして
当時の社会情勢や偏見差別、格差社会などが解っていないと謎の場面もありました。(マロニー夫人、ハットフィールドのこと)
名前もなかなか出てこないし。。

だけど、それは後から考察すれば良いのです。。
皆さんドラマがあって絡み合う人間模様です。。徐々にそれが明かされていき。。すんごい面白い。。

ジョンウェイン(初めてです。良いですよ)以外は有名人だったということで、特に主役のダラスさん(セリフの無いところ)、そしてブーン先生(アカデミー賞、最後にいくほど。。)は素晴らしい演技かと。バックの人も良い喜劇人か。。


ジョンウェインとか騎兵隊(ブラウン管の~w)とか。。
やっぱり現代ではあんまり良いイメージでは無いですけど。。実際ネイティブ(イイ顔)は悪役に扱われてたり、アパッチとかジェロニモ(最初の人がそうかと思ったw)とか差別用語で使われています
が、
思ってたより酷く無い印象です。そういうことも隠さず綺麗事じゃなくきちんと描かれているかと思います。
脱獄囚、娼婦、賭博師、アル中、横領、などアウトローが主役やからな。

「アワアワアワアワ」は言いません。セリフは無いけどカッコいい描かれ方です。

途中のネイティブ美人奥さんの歌は素晴らしいですよ。。メキシコミュージシャンか。。
旦那も良き。可笑しいw

音楽は後半のピアノも良き。。

電信というのはモールス信号なのかなあ?

バックのセリフ「ビーンビーンビーン!」w

リンゴの馬の鞍が落ちそうなんやけどw

ブーンが。。ポイ捨てしまくり。。現代の感覚からいうと駄目過ぎw

ビリーの料理も気になるな。。トマトソース系?豆?とジャム?

あのコヨーテ?は唯一の特撮?

そしてトランプシーンは良い。。
意味をちゃんと描いてるし。。。
最初のはポーカーかな?
最後のは有名なやつやね。。(トランプのメーカー!おぉっ!当時から。。)
途中のはソリティアやわよね?。。

あと。。。ストレートにプロポーズしよるけど。。なんか自由やよな。。(^ω^;)

あっ妊婦さんに三つ編みしよるけど。。基本どういう意味なんか僕は解ってないな。。まあ邪魔になるとかなんやろうけど。。知らなくてよい常識なのかもw

ダラスがちゃんとコーヒー挽いてるの良き

♪マイホース~www

で勿論スタントは凄いです。
落馬凄い。。
カーリー流石に銃が上手いw
あの前から落ちて駅馬車の下を通るのってローンレンジャー1981であったよなあ。。
水のない湖。。
撃ち合いの時の窓からも皆の顔が見えるシーン。。ええよなあ。。


高いやつとかはちゃんと訳されてるのかなぁ~?


西部って今もこんなの?すごい景色よな。モニュメントバレーですか。。
白黒でもスゴいです。
駅馬車乗ってみたいよなあ~(^ω^

馬車に書かれてある「overland stage line」も検索したら良いなあ。。



えー最後に。。
ルイーズちゃん可愛い。。主役級が観たいです(^ω^;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?