映画感想文24 ファンタスティックプラネット 1973

字幕付は初めて観たかも。最後もあやふやに覚えてたなあ。。
まずテンポが独特やな。
異形の生物や、生物機械?とかが
ザルドスみたいなのとか。
それがゆったりしたテンポでいろいろでてくる。
書き込まれた人物がギクシャク動く。
変な声、音、変な儀式。
細かいアニメが変(動く道路とかw)

シンセは良いの。
でもワウギターのファンキーな音楽が一番まとも。(これが昔は好きじゃなかったの。普通にカッコいいですよ)

ヒッピームーヴメントの作品ではあるやろなあ。

60年代の実験アニメ(日本も凄い)に影響を受けてる感じはする。
それからまた後進に影響を与えてるんやよな。

これフランス語が解ってればオチがわかるんかな?

いやしかし
これは中毒性が凄い。テンポやな。

好き。。

あと~土地の名前を「県」て訳されてるのが高評価w
ユルタナ県。。。行ってみたい。。ww

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?