飯野町その1

2/23
8時起き
ストーブ
ラジオ
艦これ
パスタラーメン
だんだん天気

紙張り連絡
丸亀~
14時出動
まだできてないのでマルナカへ。

15時半くらいより
紙張り。

この20年くらいで一番のヤバさ
まあまあ急。ほとんど足場無し。
直2ってわけではないがほとんど何もないので下まで落ちる感。
いつもの大工さんたちのフォローが有難過ぎる。。
感謝。。。
ルーフィングを張り出したら大丈夫になるんやが、今回は屋根の上に上がるだけでも駄目だった。
体重のかけ方なんやけどな。。
(それでも大工さんたちは上あがってバリバリ仕事してたんやけどね)
怖さが先立つともう駄目だ。
でもまあ上がってなんとか張り終わる。。
途中いつもの神事で中断して。
やはり寒い。
見晴らし良い

時間経つの早い。
うぐぐぅ。。。。
まだ下屋根ができるらしい。
でも明日はまた大屋冨。

艦これ。

ごはん炊き。
卵かけご飯。
あの白身と黄身を分けるやつやってみた。
悪くない。グレードが上がった感はある。

ニンジンを煮る。こないだのだいこんと同じに。
https://cookpad.com/recipe/1278634
これなのでニンジンにはちょ甘いかなあ。。

ラジオでジャズやロックの話。
なんか一般教養的な感じ。音楽の授業って感じしない。音楽の話だな。
マイケルシェンカーに笑うw

ラップをジャンル分けしてるのが違和感。
ラップは大昔からある手法のひとつで
どっちかというとこれはヒップホップのことやよな。

韓国文学の話。これもマニア向けな感w
だがセウォル号事件。当時テレビで見たな。。悲惨過ぎる。。

ストーブの前で寝てしまい
2時くらい目覚め。
艦これ
岡潔(数学者背景な思索なのか?に培われた説得力ある決めつけ言い切りが清々しく力になる。繰り返し「情緒が第一」と説く)、古今和歌集(角川ビギナーズ・ちょっと真面目に読む)とか
とかダラダラ。
艦これ切り替わる5時過ぎまで。
いつの間にか雨
寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?