1/15

8時前起き
ストーブ
ウダウダ

しめ縄外すか。。
やっぱり焼きに行ったほうが良いみたいよなあ。。毎年使い回しは駄目だ。。とか。。神様に失礼だとか。。。(^ω^;)うーん。。。
だいだいは搾ろう~おいし~

高橋幸宏さん亡くなるか。。
僕は80年初頭くらいから音楽始めたりしてるんでやはりYMOやその周辺の文化とかの影響下にあったりすると思ってます。だいたいそういう世代やわね。

(まあ俺のは全然一聴したら普通のブルースフォークだったりヘタパンクだったりするけどね。でもソロ初期は良く聴いてたですよ。
ちょっとぐらいファッションに影響受けてたらよかったよな。それはほんと全く無いなw)

ミカバンドは一応聴いてたわ。カッコいいからな。でもサディスティックスはほとんど聴いてない。やはりうまい人よな。俺ごときがいうことないけどな、うまい上にセンスある人よな。(オールナイトニッポンでいっぱいカッコいいの流してたな)

サラヴァは中学の時に友達(彼は早く亡くなった)が録音して(90分テープでA面は千のナイフ)貸してくれたのをずっと聴いてたよ。
よくある時代よ。ボラーレといえばこれやし。去年デュークエリントンについにハマったときに、そういやムードインディゴってやってたよな~って思い出したりしてたよ。
きっと届くだろ~
音楽殺人はもうな。。もうみんな好きやろ。。会社はツラいなぁ~。。
ビートニクスもな。。もう基本やわね(^ω^;)
ファンタジーワールドエスケープエアトゥルース(だっけ?トゥルー?)ユーミーマイセルフ マジックだろ。。この曲まじマジックあるよな。
あとそのあと(同時期?)のビルネルソンとかスティーブジャンセン(?)(デヴィッドパーマーらしい)とか立花ハジメとか参加してたライブとかな。イッツゴナワークアウトとかな。ああいう終わりかたな。キューとか。
あれは相当好きよな(マネするわw)。カッコいいの基本よな。
コント番組あったよな。少し悲しいね~

あとやっぱり。。当時坂本教授のサウンドストリートに出たスーザンよ。。
そらもうあれはみんなラブになるやろ。。

な!

南無。。。

今思い出したけど!
80年代の高橋幸宏さんやムーンライダーズやらのコンセプトで一番影響がうけたのは「プラトニック」やなあ。。。

そんなことを思いながらお好み焼き焼いたり。。。

車で温もろうとしたら寝てしまう。
もう暗い20時前まで

明日のギターバトルやっぱり出ることにした。
連絡。
明後日は徳島チャラパルタなんよな。。
俳句を考えときたいんやが無理したくないし。。。

今また西部劇みたりしてる1860年代南北戦争後のアメリカ。

マルナカ
なんか。。なんか高いなあ。。。
卵、浜乙女の焼き海苔(うまい)
セロリ、ネギ、
焼き芋買ってしまう。すぐ食う。うまい。

帰って大根煮だす。
大根半分レンジ500w7分10秒から(^ω^
サバ缶ぶちこむ。。。

めちゃくちゃうまいぞ。。。適当にやったからなんか汁多すぎ?。。。

季語調べたら
なんか結構作りやすい感じである。。
まあいつもの下らん俳句やが。。。
http://www.haisi.com/saijiki/1gatu.htm
いつもこのサイトを使用させて頂いております。。有難いす。。。

萩原朔太郎詩集をつらつら読みながら艦これ。
時間遅くなったが
ボスコム渓谷の惨劇読む。
まあ。。。
近年言われることやけど
悪いことした人はやっぱり悪いことなんで、
結局元から悪いことしてない人のほうが正しいんよな。もちろんこの場合それをネタに強請るのはもう同レベルではあるけどな。
なんとて何らかの償いはしないと駄目だな。いくら立ち直ったとしてもな。
ま同情したくはなる場合もあるけどな。
それは裁判で公正に裁かれたりするものやわねー。
公正?かどうかは当事者以外はちゃんと解らないものかもしれんけどな。。
この場合犯人に寿命があったのも結局良かったんよな。
まあ結局うまくハッピーエンドになって良かったわね。。
容疑者がうまく自己弁護できないのがリアルさを感じるわ。。冤罪とかあるよなあ。。怖い。ホームズさんカッコいいわ。。

後~無法地帯時代のオーストラリアも興味深い

後~冒頭ワトソン夫妻の良い関係が出てくるのが良いわよね(^ω^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?