見出し画像

新田その1→古馬場町

3/29
眠。。ちょ夜更かし過ぎ
8時過ぎ起き
うどん一玉
艦これ
出動
新田町
また小さいんかと思たらまあまあある。
はぐりから。
昼マルナカへ
おむすびセット、竹輪磯辺、ポテサラ
も眠。。
昼寝
眠い。。
材料無くなり17時くらい中断。
帰り麺市場でかけ中。
マルナカで資料コピー。10部制作。
一旦帰り準備して
高松ビートルズ
「詰沢脇市勉強会1」
ビートルズでのワンマン久しぶり。。。
今回はいろいろやる。
リハでリズムボックスとルーパーを合わせてみたけどテンポ合わせがやはり難しい。マイクルーパーは止めとく。
もうまな板のなんとか。鯉とかいうほど良いものではないが。
人集まってきた。。。有り難き。。
本当にありがとうございます。。。
みなさんありがとう。。。
で、開始。。
最初は曲づくり。
あみだくじコード決め(お客さんに来た順に引いてもらった)がなかなかナイスに決まる(^ω^;)
リズムボックスとルーパーもまあまあ合ったし良かった。。
しかしコンセプト決めや歌詞の面のお客さんの誘導がもう一つうまくいかなかった。この後の俳句も。
この辺ちょっともう少し話術とか、あみだくじみたいなシステムとがが欲しい。
ダイスを使うとかも考えてたのだが。。忘れたw
次はカバー曲の解説。
ジェリージェフウォーカーのミスターボージャングルス。問答無用の名曲やしな。一応簡単なレジュメは作った。解説も好評だった。良かった~。この曲はオリジナルのコード進行でやれるようにしときたいなあ。。
で次は朗読。
これはいつも「そらヨミ」でやっているスタイルで15分間。シェークスピア、筒井康隆。
ハムレットの長い独白が読んでて楽しくなってしまった。
で、俳句~
最初おくのほそ道の話したよ(^ω^;)そんな導入は大事やな。

お題もらって。。いや~できたのとかちゃんと記録してないんよなあ。。ライブ全体録音もしなかったしなあ。。ちょっとしくったなあ。。
お題。。「ナウ&ゼン」とかあったな(^ω^;)
いや、でも俳句はこっちもギリギリでなあ。。いろいろ手が回らない。。無ヶ句はやはり他のメンバーが居るから助かるわ。。独り厳しい。リズムボックスを入れたりしたけどな(これは次回も使うか。。ギターでも良いか。。)。
あと、お客さんが俳句に慣れていないとかはあるんよな。その辺、前記と同じくやり方を考えんとな。
もう「季語」の表は配っておくとか、俳句のルールのレジュメは必要やな。

最後は普通に30分ライブ
(ちょっとこのリストで正しいと思うんやが。。)

やったらできる奴
いつかどこかに埋めたはずだが(かなり初期の曲。highgradeというバンド時)
カンヅメ
この道を行く
俺は客
夜しか動けない
ミーくんの計画

ミーくん途中で30分越え。最初の打ち合わせ通りに中断アナウンスと照明消し。
それでも止めれなかったなあ。。
これもなんか当初の思惑だと中途半端感はあったな。

奇数月に開催ということになる。次回は5月。
最後までありがとうございました。。。

で打ち上げ反省会。
詰沢脇市(誰?w)の数少ないファン(?)をターゲットにやるのかw
もっと新規客にも訴えるのをやるのか。
みたいな。。兼ね合い。。
しかもその上、裏切り続け、新しい地平を目指して行くのか。。。だ。。。(^ω^;)

いや。。録音とか記録の部分がほとんどできなかったのが駄目よな。。
(ごとうさんありがとう~)

0時過ぎる~眠~

一旦帰って、車でジュース買いに行って、飲みながら艦これしてたらバタンキュー。。
6時くらい目が覚める。家に戻りまた眠る。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?