7/27

4時過ぎ起き
なんかいつの間にか寝てた。

艦これ
塩ラーメン~鶏ガラ(前々から置いてた鶏の骨)出汁
ビニールゴミ捨て

大根漬け物作り
本体は自作めんつゆとニンニク(きつめになった。。)
皮はレモンと昆布だし(爽やかにした。。)

仕事は明日からになった。。

今日は、もう少し服を着て。。涼みにいこうかなと。。。

行こうかとして原付で行くつもりなのに車の中へなんとなく入ってエンジンかけエアコンかけると。。
~エアコンは温度は下げず風力を上げる。。~
寝てしまう。
昼まで。
お腹へる。

最近有名なトップバリュそうめん
水1L程度に酢小さじ2(有名なリュウジさんのを参考)
でもそうめんは2束。
2分(表記通り)。水締め。ごま油あえる。
普通。
粉っぽくないこともない。
けど普通。不味いとかない。
やはり酢が良いのかも?
(ソーメン二郎と云う方は「梅干しを入れろ」との情報が今入る)(梅干しはうまいだろうけどちょっともったいないかなぁ。。。)
(もうクエン酸を入れるとか。。)
ごま油はくっつかなくなるのでよくやる。
ザルがもっと目の細かいのが要るよ。。

レモン大根の皮。うまい。レモンもっと入れていい。

やはり暑い。
ので出発しよう。。。

ビートルズ
ホワイトアルバム

なんかようやく天気悪くなってきたな。

イオンで。シジシー!
長袖必須。読書、調べ。
ヘッセも調べてなかった。
イタリアやドイツの地名。
小説との関連。。

宮沢賢治のも。
この人は当時の農業化学の最新だったりする知見はあったんよな。朴訥な東北弁に騙されそうになるよなw
でー俺
恥ずかしながら今まで山の稜線とか気にしたことなかったなあ。。登山話で稜線を歩くとかは読んだり聞いたりしたけど。
フォルムのことやな。
讃岐平野もだいぶ向こうの方で山に囲まれてて、~三木町あたりとかよくわかるな(この日記の途中からは次の日に書いている)~
稜線が複雑にギザギザしててめちゃ良い感じやな。。そのすぐ上に水蒸気の塊がプカプカ青い中に浮いとるやん。。
なかなかええよなー。。
いやー今さら気がついたわ。。
(^ω^;)

ボードレール。。巴里の憂鬱久しぶりに読みだす。これ漢字が難しいんよなあ。。
眼鏡かけても解らん文字。ルーペが要る。

この方はまたほんま偏屈野郎やよなw
前は馬鹿にしてたりしたが、だいぶ面白くなってきたわ

で20時くらいまで居る。ダイソーに行きたくなり、速攻。竿買うw600円。ワームも。
なんか釣り欲が。。

帰って晩御飯したんよな。
お好み焼きと。。
カップ麺も食べたな。
お腹おきた。

そういやよくグルテン抜きとか云うよな。どうなんやろ。
知り合いでやってるやつはいるけどな。
麺類食えなくなるのはキツすぎるよ。

でもうなんか知らんまに寝た。
電気つけっぱ。
2時ごろ起きて電気消してまた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?