見出し画像

ドイツ生活日記 #8

私はドイツで語学学校に通っています。ここでは、日々の小さなことから大きなことまで、見つけたことや感じたことをランダムに書いています。

2023/05/22

曲の波動

地下鉄でプレイリストに入っているFOOLを聞いていた。

『わからないの?初めから常識とか正義では心は奪えないのよ。』- 羊文学 FOOL

何かわからないけど、今日は特別で、元気をもらえてる気がした。

なんだろう?波動が一緒なのかな?

食パン買いに

今度知人の家に行く予定があるから、なにか美味しいものを持っていこうと考えていた。そして、検索を続けると、あるベーカリーにたどり着いた。

そのベーカリーはカフェでもあって、こだわった材料を使って良い物を作っているみたい。

メニューを見ていると、shokupan bread とある。

食パン⁈

ドイツは雑穀?が入った健康的な硬めのパンが主流なので、ふわふわの日本のパンが恋しくなっていた。

もう頭は shokupan bread に取り憑かれ、学校帰りに向かった。

友達と同じバスのラインだったから、途中まで喋りながら向かって、後でバイバイした。

外は暑くて、でも、夏らしくてキラキラしてた。

ワクワクしながらお店に向かうと、ひとけがない。

まさかの休業日だった。水曜から週末にかけてオープンしてるみたい。

残念だった。
またリベンジする。

赤ちゃん用みたいなブランケット

shokupan bread が買えなくて、気分が下がっていたけど、好きなお店が近くにあるので少し立ち寄った。

メンズ、レディース、インテリア雑貨もあるそのお店は、明るくてカラフルな、時にシンプルなデザインがかわいい。

セールコーナーで思わぬ出会いがあった。

くすみグリーン綿のブランケット。

サイズも大きくて、寝室のテーマにも合うもの。触り心地も柔らかくて、半額でもあったので購入。

家庭にクーラーがほとんどないドイツだから、良い睡眠のために投資。

夏の夜を想像しながらバスに乗った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?