見出し画像

夏至にはケルトを思い出し、森🌳でエッセンス作り.4

(その3:結局、花は見付かった?)の続き
https://note.com/flowernote100/n/ndb5aaef067fa

またしばらく歩き、最後は、楠の木の下で一休み✨大きな木に守られ、安心して寝転ぶ🌳
夏至に太陽が入った、蟹座の母性のような暖かさに抱かれて💖

楠の木の下で

雲も出て来て雨模様🌂、エッセンス作りには不向きになったので、帰ることにした。

つまり、エッセンス作りに相応しい日時や場所では無かった、と言う事だ😅
明らかに、ドルイドだったら失格❗️
(その1ドルイドとは)
https://note.com/flowernote100/n/n9613c92bdab3

でも私は、ケルトでもドルイドでもないし、ましてやバッチ博士でもない。過去に囚われる必要は全く無い🌈今を生きる私は私🌈

今の自分が何を求め、何をしたいか、魂✴️が喜んでいるか、が大切だと感じた💗

それでも、7月にフラワーエッセンス講座の中で行う、エッセンスの母液作りの予行演習になったので、エッセンスが作れなくても良かったと思った❗️

そして花🏵️にフォーカスして歩く事で、より自分の感覚が研ぎ澄まされた✨ように感じるし、

何より自然の中で癒され、自然と繋がり直す事ができた🌿

家🏡に帰り、皆さんの投稿を読むと、何やら夏至の楽しそうな様子が流れて来た。

私も何かのイベントに参加していたら、きっと楽しかったと思うが、

この夏至🌅は特に、

自分の直感⚡️に従い、自分と繋がり、魂の望み✴️に忠実に過ごせたと思う🌈

自分の魂はきっと、自然との触れ合い、大きな命の循環の一部であり、

自分軸と一致し、男性性・女性性の統合、
火土水風4つのエレメントの統合を求めて、

✴️本当の私✴️になりたかったのだと思う。

夜には一人、太陽🌅をイメージし、即席の夏至の祭壇で、瞑想した🧘✨

太陽を表すミカン、夏至までを支配するオークの木のドングリ、豊穣を表すイチジク等

これから陰の季節に少しずつ向かうが、太陽の力、太陽の恵みに感謝しつつ、自分の中の太陽☀️を、もっと輝かせていこう🌈✨と思えた。

直感に⚡️に導かれ、楽しい夏至の日を過ごせた事に感謝です😊💕

長文お読み下さり、有り難うございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?