見出し画像

満月と爆発と引きこもりと

昨日は満月🌕


一昨日、コロナ対策として
政府から「非常事態宣言」が発令された。
私の住む兵庫県も「非常事態宣言」の対象地域だ。

引きこもりだ!

外は晴れてて春の心地よい日和。


昨日は面白い人を発見して興奮!
(プロ奢られイヤーさん)


さあ、グラタン作って食べよ〜♡
ご機嫌〜🎶
だったのだが…

一瞬にして怒りスイッチを
押される出来事があり、
爆発しました…

こういう時の私は止められない。

満月🌕の日はダメなのよ。
オオカミみたいなもんだから。
吠えるよ。

そこから一日中、
いやーな気分を引きづって

いやーな気持ちを見て行った。

学校が休校になると、
子供が家にいる。


私は…ご飯を作らねばならない。

私は自分の好きな時に自分の好きなものを
ささーっと作るのが好み。
あと外食も大好き♡

でも、今はあんまり出れないからね。
(しかも子供は外食が嫌い…)

なるべく工夫はするけど
子供好みのご飯ばっかり作って
もう嫌になってた、わたし…

私は薬味やハーブやスパイスたっぷりの
刺激的な味や、フレッシュなお刺身や
分厚い牛肉、クリーミーなケーキが食べたい!

そこからどんどん
出てくる出てくる

子供を理由に自分に禁止してることが
芋づる式に、ずるずると…

でもそれ、全部
私が思い込んでるだけだった。

とりあえず今日からは
自分を喜ばせるご飯しか作らないことにした。


もし、私好みのご飯が嫌なら
子供は勝手にお茶漬けでも食べるか
ばぁばの家に行って食べるだろう。

引きこもりだからこそ
自分で自分を喜ばせることを
もっと徹底的にやろう!
と思った。

お母さん、辞めよ。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです