見出し画像

自分で責任を取って赦してみたら

私はバツイチで子供がいる。
年に3回、子供の父親との面会がある。

離婚時に非常に嫌な思いをしたり
トラウマになるほどショックな事があり

元夫は私にとっては絶対に信用できないし
心から会いたくない相手で
子供と父親(元夫)との年3回の面会は
ただただ「苦痛」の時間だった。

しかしながら
子供にとっては「大好きなパパ」。

子供は親の離婚や不仲に傷ついていて
黙って悲しんでいることが
ずっと気になっていた。

もっと心地よく面会したり
パパに安心して会わせてあげたい。


だけど子供が大切だからこそ
どうしてもどうしても、無理で。

私はそのことを
やはり、ずっと、
苦しいと思っていた。

そしてこの事は
わたし自身のパートナーシップにも
大いに影響しているなとも思っていた。


7月の佐川奈津子さんのクラスに参加した時に
そのことを奈津子さんに話してみると

「元夫の嫌な部分を作り出しているのは私」

という事がわかって、
はっと目が覚めた。


「なんだ〜!私か!!!笑笑」
と思ったら可笑しくなって
ゲラゲラ笑ってしまった!!!

そして


私が創り出している現実ならば
私が責任を取って赦してみよう。
祈ってみよう。

と思った。

その日から、毎日毎日
私は子供とパパが仲良くできるようにと
ふわっとお祈りをした。

「許せない自分のことを赦す」
ということも、一緒に祈った。




子供がパパと楽しくしてる所を
ふわっとイメージをして


「子供のパパを許せない私を赦します。」

「嫌な人を作り出したのは私自身でした。
私のエゴが作り出したものでした。」


「この問題は、愛です。
奇跡体験を見せてください。」

「子供とパパが仲良くできて幸せです。
ありがとうございます。」

etc.....

祈りが届いたのかどうか?解るのは
「現実」の変化で、なのらしい。


本当に祈りは届くのかな?
現実が変わるのかな?


そのお祈りは、
私にとってはちょっと
「実験」めいたお祈りでもあった。

最初は祈っても祈っても
ネガティブなイメージが出てきて
その度に私はイライラした。

変な夢まで見るし。
苦しいし。


お祈りの言葉もなかなかしっくりこなくて
自分の心にフィットする言葉は見つからなくて

毎回毎日、お祈りの言葉を変えた。

もちろん、
波動エッセンスも使った。


ライオンズゲートが最大に開く8/8からは
「ランプヤンドラゴンエッセンス」を使い
願いつつ祈っていった。

https://umicorns.buyshop.jp/items/13043685

お祈りの言葉を変え
「ランプヤンドラゴンエッセンス」で
波動が整うと心地よくなってきた。


しかし、
小さな気づきはあるものの
現実には特に何も変化がわからない…



相変わらず私は、
嫌いな人に会うのが嫌だったし
赦せている気がしなかった。




半ば諦めつつも、
とにかく毎日毎日
お祈りをし続けた。

これは実験だ。

変化しないならそれもまた
1つの実験結果だ。

長くかかるのかもしれないけど
とにかくやってみよう!

「神様。この問題は愛です。」
「奇跡体験を見せてください。」

しかしながら、奇跡とは
自分の想像を超えた
意外な形でやって来るものだ。

数ヶ月ぶりの
子供とパパとの面会の日。


その日はたまたま
ライオンズゲートが閉じる日(8/13)。

その当日の朝。


面会の20分前に
奇跡は起こった。

その奇跡は、一見
ネガティブな出来事として
突然にやってきた。

面会当日の朝に
何故か面会があることを知った
姪っ子(子供の従姉妹)が
「どうしても面会について行きたい」
と言いだし、激しく泣き喚いたのらしい。


泣き喚く姪っ子に困り果てた義姉から連絡があり
急遽、義姉と姪っ子達も面会に着いてくることになった。

私は面会時間の直前にその事を聞かされたし

従姉妹に会えることを子供も喜んでいるので
まあいいかな?と思った。



私は結婚している時
義姉や義母に仲良くしてもらっていた。


義母や義姉は私にとって
信頼することが出来る人達だった。

面会に義姉が来る
と聞いて
私はふと、ある事を思いついた。

ずっと前から子供が
「おばあちゃん(義母)のお家に遊びに行きたい」
と言っていたことを思い出したのだ。


面会時間の間に
たまたま義姉と2人で話せる時があったので
思い切ってその事を義姉に相談してみた。



「子供の送迎はするので、姪っ子達と一緒に、子供を義母(おばあちゃん)のお家に連れて行ってもらえませんか?」

義姉は私のお願いを快諾してくれて
「また時間の合う日に連れて行くよ!」
と言ってくれた。

おばあちゃん(義母)の家というのは
子供のパパ(元夫)の家から
歩いて10分の場所にある。

おばあちゃんの家に遊びに行けばきっと
子供はパパにも会うことだろう。

子供を信頼できる義母や義姉達に見守ってもらい
子供はおばあちゃんにもパパにも会える…
従姉妹とも遊べる。

そして私は
子供の送迎をするだけなので
心苦しくなることも無い。

え。これ。
すごくいいやん!!!

この展開って
まさに奇跡じゃないか?!!!


この意外な展開と
動き出した現実に
ぼんやりと感動しながら
「やっぱりお祈りってすごいかも」
と思った。

何年間も
ずっとずっと心苦しくて
嫌で堪らなかったのに!

こんなにもあっさりと…!!!

ランプヤンドラゴンエッセンスって
お祈りにも適してる。
スパーンと祈りを天に届けてくれるんだなぁ。
これは素晴らしい使い方だ〜☆*。

そしてその日の面会自体も
とても穏やかなものになった。

義姉と姪っ子達が帰ったあと
子供はショッピングモールでパパに色々なものを買ってもらったり、公園で遊んだり、トランプをしたりした。

その時、私の心は
何故かとても穏やかで平穏だった。

子供もとても幸せそうだった。

そして、ふとした瞬間に
子供の親として
子供の父親が幸せであることを
ふわっと自然にお祈りする私が居た。

とても自然な事のように
私は心で彼の幸せを、祈っていた。

あんなにも憎くて大嫌いで怖くて悲しくて
毎日のように恨んでいた相手なのに!


その人の幸せを自然に祈るなんて…



それって
すごくない???


…自分で驚いた。

お祈りや瞑想をすることで
私の波動の変化は加速したり
愛のエネルギー循環が大きくなったり
自然に変化しているんだなとわかった。

変わらないように思えた意識も
知らない間に変わっていた。

奇跡体験って素晴らしい。

トランプをしている時
最近ずっと聴いている
(そして理想のタイプでもある)
オザケンの「彗星」のPVみたいで
なんだかそれも感慨深かった。


この問題は、やっぱり愛でした。
本当にありがとうございます♥

心は揺れるし変化もあるから
またモヤモヤと嫌になる日も
あるのかもしれないけれど

その時は
何度でも何度でも何度でも
また赦して祈ってみたいなと思う。

女が先に開けば男は勝手に立つ♡女性性を花開き、本音で生きると、男性からも世界からも勝手に愛されて40代の今が1番モテる♡世界中の好きな場所に旅できる♡ごろごろしててもお金がザクザク入る♡子供が可愛い♡魔法使いでマーメイドです