見出し画像

又吉直樹W杯日本戦を語る


又吉直樹さんのYouTubeチャンネルは面白い。
 映画の感想や俳優の観察力、古着好きのお洒落を披露したり
 文才もあるが語り口もなかなかの雄弁家、そもそも芸人だからコントの台本を書いていたし本人も演者だったから芥川賞受賞もその延長だったと思う。
 本を読まない人は本を書けない。
これはよく言われていることだが、サッカーにあてはめると 練習量がそのまま結果を出すということになるらしい。勿論練習せずに運動選手にはなれないのだが。
現役を退いたかつてのW杯出場経験のある人から 私のようなにわかW杯ファンまで今回の日本代表は特に期待がかかる。

 又吉氏はサッカーに才能を発揮していた時代を持っている。
サッカーチームの中で1番好きなのは日本代表だと語り始める2022年のW杯
日本VSドイツ
日本VSコスタリカ
日本VSスペイン
を氏の視点が熱すぎず冷静な語り口で面白い。
 明日の日本VSクロアチアがどうなるのか眠れない人は多いだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?