カラーセラピーを受けてみたいと思うのはどんな時?

あなたは、どのような時にカラーセラピーを
受けてみたいと思いますか


悩んでいる時

それとも、前に進みたい時でしょうか


もしくは、そもそも
カラーセラピーという選択肢は浮かばなかった
という方もおられるでしょうね


私は上にあげたような場合にも
受けてみられるといいと思いますが


あえて言うなら

理由の思いつかないモヤモヤした時にこそ
受けてみられることをオススメしたいです。



なんだかココロもカラダもすっきりしない時

ふと、うつむきがちになっている自分がいる時



得体のしれないモヤモヤ

これって意外とココロに引っ掛かりをもたらす
そう感じるからです。


そういう時には
お友だちとご飯に行きます
おしゃべりをします
カラオケに行きます
マッサージに行きます
ドライブします
というのはよくあると思うのですが



ここに
色を用いた内観の時間(自分との対話)
色を用いいた感情のデトックスの時間

というのも仲間に入れてほしいと思います。


カラーセラピーとひとくくりに言っても
いろんなかたちがあります。



学び始めた頃は
今のようにたくさんの種類というか
協会というのか、あまりありませんでしたが
いまではたくさんありますもんね。



ちなみに私は協会などには入っていません。
数種類のカラーセラピーを学びましたが
完全なるオリジナルセラピーです。


他のカラーセラピーと同じように
色を選んでいただくところから
始めていきますが


ゆっくりとお話しをお伺いしながら
共に有意義な時間となりますよう
心がけております。



最後までお読みくださり
ありがとうございました🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?