見出し画像

やさぐれ日記~他人になりたい~

おはようございます😄
やさぐれて精神的に疲れていた20代後半。
自分の事は嫌いではなかったですが、特別好きにもなれなかった。
その理由は、他人と違うから。
周りの人が出来る事(恋人を作る、結婚、出産等)が全然できないから、そういう”普通”が出来る人になりたかったです。
今では、これ意外にもたくさんの”普通”がありますし、人それぞれだと思いますが、あの時は、洗脳されていました💦

なので、自分の人生を生きてるというより、他人になりたいと思っていました。

友達は、喜怒哀楽が顔に出て、困った時に周りから助けられる私の性格が羨ましいと言っていました。
自分では、焦りや不安が顔に出る事は恥ずかしいし、嫌だと思っていましたが、友達から見るとそれは長所だったのです。
自分では気が付かないものです。
それを言われてから自分はこんなにも、周りに助けてもらえてると思うと、感謝するようになりました。し、自分の性格は得する事も多いなと思うようになりました。
先輩や同期でも、私はいつも甘えられるポジションにいる事ができます。なので、人に甘える事に抵抗は全くありません。
友達は、それが羨ましいと言っていたので、自分の中では少し驚きでした。
が、私が求めているのはそこじゃない!!って思うんですよね😂

友達みたいに、彼氏や旦那がいて、キラキラした生活を送りたい…しばらくはそんな思考から抜け出せずにいました。人間は本当にないものねだりですね。
恋人がいる事や結婚している事が絶対幸せの条件ではないですが、あの時はとりあえず、結婚という焦りもあったので、周りが見えなくなっていました。
アラサー女子の悩みの一つだと思います。。。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?