【税金で買った本】82冊目感想★

【82冊目】読書感想文の書き方 2年生(有料)

81冊目を読んだとき石平少年が調べたように自分でも調べてみたんです。
そして行き着いた先は、石平少年と同じで…。
一番納得できたのは、今回の話に出てきた『太陽の神アポロンと牧羊神パーンの神話』でした。

ぱーんちゃんは、自分を“紀一くん あなた自身の願望の表れ”と正体を明かしています。
これはユング心理学の深層心理からアプローチすると、深掘りできそうな気がします。
(前回のみならず、ぱーんちゃんのパンツをまたひっぱってたので気になって調べた結果でもある)

得体のしれない魔物ぱーんちゃん(女の子)→石平少年の深層心理にある女性性→アニマ
否定しているけど、本当はやってみたいこと、認めてもらいたいことがある。

ぱーんちゃん=石平少年の願望の表れ
パンツ=秘部を隠しているもの

パンツをそう仮定すると
隠しているもの→無理だと諦めていること(夢)
脱がそうとするわけではなく引っ張っている
→秘めていた自分の欲望(ぱーんちゃん)への『抵抗』と『葛藤』
そんなことが垣間見えてきます。
パーンちゃんの体格からすると、秘めた夢はかなりデカいと思われ…

ぱーんちゃん「読書感想文を書こう☆」
意訳→夢への扉をたたいてみよう!
さて、石平少年の未来やいかに…?!

********************

“アニマ“”アニムス”について
あのシンボルマークの由来と似たような感じで、漠然としたことしか書いてない記事が多いんですよね。
個人的には、下記サイトのがわかりやすかったです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?