見出し画像

子供との約束を破られた時親の怒りの感情の向き合い方 

高学年の息子に、親の管理のもと家でのみiPhoneを使わせています。
パスワードも勝手に変えない、私がたまに中身をチェックする、ということも了承済みで、今年から使わせています。


ほとんどチェックすることはしてないですが、ごくたまに、スマホをチェック。
今朝も久しぶりにチェックしようと思ったら、パスワードを変えられていました。


これで2回目。前回ゴタゴタと揉めて、パスワードは変えないと約束したはずなのに、、また勝手に変えていた…

すぐさま怒りがわいてきて、また裏切って!腹が立つーーーー!!!!そして裏切られて悲しい…😤😤
と感情が収まらなかった。感情の統合のワークをしても、なかなかおさまらない。


ノートに気持ちを書いたり、自問自答したり、オラクルカードをひいてみたり。

カードの答えは、ステップアップの時、叡智にアクセス、もっと笑い飛ばして楽しんで!などなど😮‍💨

それでも気持ちがすっきりしないので、レムリアのガイドに繋がってチャネリングしてみよう、と思いやってみた✨

結果

子供の成長として、一度受け入れる

でも心配なんだ、と伝える

だからどうしたら良い?と2人で考える、

と降りてきた♡


すぐさまノートに書いて記録!
これなら私も息子も納得できる気がする。

私のチャネリングはビジョンが見えるわけではなく、声が聞こえる、でもない。なんとなくパッと答えが言葉で浮かぶ、曲が頭に流れてきて、その歌詞がヒントなどが多い。そして、何も浮かばずに、うーーんわからない…て事も多い😂
でも練習だよ〜と言われているので、続けるのみと思って地道にやってます。

なんとなく、前よりはパッとわかる事が多くなってきた気がしてます😉

話は戻って…

チャネリングの答えも、一旦冷静になれば、この解決方法、思いつくよね?とも思うけど、感情が高まってる時はなかなか自分で導き出すのが難しい。


さて、この解決方法、息子はなんていうのか、まだわからないので、結果は次回に持ち越します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?