見出し画像

藤井風さんツアーin横浜アリーナ 夫婦2人旅

【下調べ万全で動きたい妻と とりあえず動きながら決める夫の2泊3日の風くんツアーin横浜】

ちょうど1週間前
藤井風くんの横浜アリーナツアーに
参戦してきました♡

やっとやっと
気持ちが落ち着いたので
新婚旅行以来の夫婦2人旅
記録を残したいと思います🥰

とりあえず今回の日程
前のりして、東京を少し満喫する
計画です

私が1人で知らない土地に行く時は
事前に移動手段をきっちり勉強し、
頭に叩き込んで(笑)
ミスしないように
準備をしていきます

 
今回夫はコロナ前は出張も
しょっちゅう行ってたし 
『移動の事はオレに任せてくれ❗️』
と言っていたので
全く予習せず
私は移動はついていくだけ!
めっちゃラクできる〜☺️と
思っていました

ところが…
まず1日目ホテルに行く段取りの
移動…
なんかおかしい☹️
このまま電車に乗っていたら
行きたい駅に着くってアナウンスしてるのに、
途中で降りると言ってる

はてな?
なんで降りるの?
駅に着くって言ってるよ?

夫 
いや、一度おりて乗り換えした方が
早いって検索したら出てきたから❗️


あ、そうですか
自分で調べてないし
今回は任せるって言ったし
とりあえずおりますか、、、

と降りてみたけど
やっぱり私が思ってた通り
あのまま乗ってて良かったみたい

とまた乗り直した

そんな移動間違いが
その後何回も続き

任せてくれって言ったよね⁉️😠
っと思わず詰めるわたし


オレだって今まで何回も間違いながら
移動してるから
これが普通だから!
結果着かなかった事ないから!

とおっしゃって…笑

私はポカーンでした🙄

というのも
私は旅行は計画通りに進む事に
喜びを感じる

よっしゃ!計画通りに進んでるぞ!
とニヤニヤしちゃう☺️

所が話を聞いてみると

夫は
最初から計画通りになんて
行くわけないと思っている

動きながら1番早い移動手段を
その時調べて動くタイプ

しかも検索して1番上に
出てきたものが
1番良いはず
他の移動手段と比べたりしない

移動手段を調べる時の
優先順位は
早く着く事

私は
乗り換えと徒歩はできるだけ少なく
時間はかかっても
間違いなく安心して移動したい
路線図までしっかり見て
頭に入れておきたい

お互いこんなに
考え方に違いがありました💦

よくよく考えてみたら
サウンドソウルズで言うと

夫は頚椎(まず動く)
私は会陰(まとめてから動く)

お互いの特長がよく出ていました😆

サウンドソウルズを知っていたので
衝突する事なく

そっか、そんなふうに
考えて動いてるんだね👍

とお互い思いやれましたが
少し前の私なら

こんなに間違いだらけで
移動するとか
ありえないんですけど⁉️😤😤😤
なんなの?
ちゃんと調べてこなかったの⁉️

と激ギレして
詰めまくっていたに違いないです🤣

サウンドソウルズのおかげで
大きな喧嘩もなく
お互いの違いを認めて
楽しい旅行になったと言っても
過言ではありません😆

そして風くん
しばらくはライブの予定は
ないそうなので
今回行けて本当に良かった💕

夫の隣の女子高生は
ずっと泣いていたそうです

風くんのこと本当に好きなんだね〜
ピュアな感じが良いよねぇ🫶🏻

長くなったけど…
旅の移動手段のアレコレは
書こうと思うと他にも
変なエピソードたくさんあるのだけど🤣

若干夫の悪口っぽくなるので
やめておきます😆

そして私が今回の旅で分かった事は
私はミスや間違いをするのが
本当に嫌なんだなーということ

間違えたらやり直せばよい
結果ちゃんとできていれば良い
と言う発想はなかったなぁ

色々と勉強になりました💗☯️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?