見出し画像

逆プロポーズもどきをしてしまって

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

人生って大変難しいし自分ってままならないですね。



逆プロポーズ

「毎日俺に味噌汁を~」なんて今時言ったら反応は様々かもしれません。
いや素敵だと思いますよ?そこを否定する気はないです。

で、そんな何でもありな時代では、「逆プロポーズ」なる言葉もありますよね(いやそもそもプロポーズに逆も正位置もないだろうとも思うのですが)(と言いつつもやっぱりされるの憧れますけども)。

で、で、で、雪林檎逆プロポーズもどきな発言をしてしまったっていうお話です。20代にして早過ぎ。



台詞

まぁ結論から言うと、「まぁ『ただいま~』って帰ってC君がいたらなーとは思うけどね笑」って言いましたね、はい。

そしたら、どうせ意味の半分も通じないだろうと思っていたら、「それは、プロポーズと受け取っていいの?笑笑」と返されまして。もうね、度肝抜かれまして。ちょっと恥ずかしかったです(苦笑)



お相手C君の反応

なんて言ったっけな……正確な台詞はちょっと忘れてしまったのですが、「でもそれもいいなって思ってる自分がいまぁす笑」って感じでした(ほぼほぼまんまこれです)。

いや、正直に控えめに言って嬉しかったですね……。泣きそうなくらい嬉しかったです。重すぎて口が裂けても……なんて言っていたのに結局言ってしまいました……

なんか、冗談半分でも、「いいよ」って感じで受け入れてもらえてびっくりでした(でも現実的じゃないよって言ったときに「たしかにお互いの親への挨拶とかなぁ」ってそこまで想像巡らせてくれちゃうとこ好きすぎってなってました)。



余談:最近

最近なんか……甘い言葉を貰い過ぎてて怖いです。自分も調子乗ってるんじゃないか、悪いことが起きるんじゃないかって少し怖いくらいです。

この結婚話も、雪猫大分おねむでふにゃふにゃしてるときにべらべらと……もう本当恥ずかしいです。

でも、久しくC君に会えてないのでちょっと寂しいです会いたいです。
……一緒に暮らせたらなぁ。はは。またそんなことばかり言っていますが、もう数年の我慢です(長い……)。
でも2026年までは待つべきだと言われているのでどう足掻いてもどう転んでも待つしかないのです……ひぃ。



ありがとうございます

今夜はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?