見出し画像

【恋愛】こんなに好きになりたくなかった

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

ココアにお世話になっていますが、何事も「~過ぎ」は良くないのでほどほどにしないとですよねぇ。

彼氏のC君は大切な存在

はい、毎度おなじみ彼氏のC君ですが、言わずもがな雪林檎にとって非常に大切な存在です。この上ないくらいに。



怖いことが増える

大切なものが増えると、失う怖さが出てきます。
だから、怖いものも必然的に増えていく、これが難しいところです。

C君が違う人に目移りするんじゃないか。
C君が病気や事故に遭ってしまうんじゃないか。
C君との「いつもの」が壊れてしまうんじゃないか。

「可能性はゼロではない」の反証で、どれもこれも杞憂だと思いながらも「絶対にない」とは言えない産物で、それがたまらなく怖くなるときだってあって。大変だなぁと思います(苦笑)

大切であればあるほど、大切な分だけ怖いんですよね。



先が長くて暗くて怖い

未来は見えないから希望を持てるという人もいるかもしれません。でも、やっぱり不確かで不明なものは怖いというのが雪林檎の中の定石じょうせきで、心配事は尽きません。

先が長いとも思います。

入籍=結婚はゴールではないとはよく言いますが、やっぱり雪林檎の中ではいちゴールであって、そこにたどり着くために諸々走っている感じが、少なくとも今はあります。

そう思うと、絶対に結婚できない今この日々は不安が絶えず、焦燥感も否めず、C君との合意が取れている以上じれったくて仕方ないというのも本音です。

……まぁ、とりあえずは、当たり前のようで当たり前ではない貴重な「日常」を謳歌できればと思って日々大切に過ごそうと思います。



こんなに好きになってしまって

最後にタイトルに沿って書こうと思うのですが。

今まで好きだった人たちにも、本気で好きでしたし付き合えたらたまらなく嬉しかったんです。絶対に。それは、C君のことが大好きな今でもやっぱり否定できなくて。

でも、こんな風に両想いになった恋愛はC君が初めてで、こんなに家族以外の他人から愛してもらったことも初めてで、絶対に大切にしたいだとか、返したいだとか、そういうことを思います。

ここまでずぶずぶに好きになってしまって、追いかけて、叶って、とてもとても、言葉で言いきれないほどに大切になってしまって、どうしたもんかと正直なところ思います。

大切だから怖いですが、だからといってそろそろと扱いすぎたり

C君が普段から言ってくれる「長期的な付き合いを考えたらさ」マインドで上手いこと二人手と手を取り合ってやっていければと思います。

C君がそんなスタンスでいてくれるから、多少何事かがあっても、縁は切れないんだろうと思えている現在に感謝です。
だから、雪林檎も、ブレることなく、揺れることなくいたいと、今はそう思っています。手に持っていると感じているときは、その貴重さに鈍くなるものですしね。



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?