見出し画像

あゆ makes me HAPPY!


経営者を目指す直近7つの要因


・TOKYO2020がなくなったこと
・オーストラリアへ行くことを断念せざる得なかったこと
・宇宙ベンチャーで総務業をすると決めたこと
・会社は想像の10倍ベンチャーであったこと
・業務の進め方、自分の立ち位置にたくさん悩んだこと
・社長車事故を起こしてしまったこと
・自分の"幸せ"と向き合ったこと

自分の"幸せ"と向き合ったこと

事故を起こした直後、自分と向き合ってみた。
<仕事>
☆Good point
今の会社には誰も達成させたことのない夢がある
学び成長できる環境がある
共に学び成長できる仲間がいる
★Bad point
会社だけでは決裁できない環境がある(投資家、株主、関係会社)
私だけでは決裁できない多くのことがある(総務の一メンバーなのであたりまえ)
会社と社員の気持ちが遠い(改善しようとしている)
<プライベート>
☆改善したいこと
会社に10〜12時間残ること
運動していないこと
平日学習する時間を作ることができないこと

インターン生からの気づき

自分と向き合うチャンスは以前にも1度あった。昨年10月に受入を行なった日本人学生インターンからの一言。みんなに手作りお菓子や料理を配り満足しつつ、自分はお昼ご飯を食べる時間や休憩時間を割くような働き方をしていた。精神的にも勝手に追い込み、疲労が蓄積されている私をみてインターン生が私を心配してくれた。

あゆさんはみんなに優しいけど、自分に優しくできますか?
あゆさん自身が幸せに見えません。自分の幸せは自分でしか作れませんよ、仕事を休んだって、会社を辞めたっていいんですよ、あゆさんの人生はあゆさんのものです。

少し要約しているが私にとっては衝撃的な言葉だった。心にぶっささった。しかしすぐにどう対応したらいいかわからず、行動を起こすことはできなかった。

自分の幸せは自分で作る

たくさん悩んで、考えて、今年5月、28歳の誕生日を迎える前に自分の幸せを実現させるために経理者になることを決めた。
詳しくは1回目の投稿を読んでいただけると幸いです。
30歳の誕生日までに経営者になると決めた日

最近自分が会社を良くしようとする姿をみて?雰囲気を感じて?いろんな人が協力してくださっている。一部メンバーにしか企業しようと目論む自分の意思は伝えていないが、企業を応援すると言ってくださる人もいる。
そんな中でも自分では少し意外な人から応援メッセージ?をもらった。
どういう意図があったかは、今日直接聞いてみるがまさにこれからの私のテーマ、この課題と向き合い続けるために事業企画していこうと思う。

貴方の幸せを優先して
まずは貴方が幸せになることを優先してください。
貴方が幸せになることで、周りの人を幸せにできます。
自分が幸せじゃない状態で、人の事を心配したり、助けてあげたりすることはできません。
まずは貴方が幸せになる事。
貴方が幸せになって周りも幸せにする。
この順番です。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?