見出し画像

30歳の誕生日までに経営者になると決めた日


私が私らしく幸せであるために

2021/5/18早朝、経営者になりたいことを決意した。これまでのもやもやした感情を一番腹落ちさせるための終着地点が、自分が裁量者になることだった。そして今考えるやりたいことを形にするには、経営者になることなんだなと悟った。もしかしたら別の方法があるかもしれない。今の私の思考領域の中ではこれがベストな選択なんだと思う。そうと決めた時、ここ1年でのすべての経験・体験がこれを実現するためのものであったのかもしれないと納得してしまった。

・TOKYO2020がなくなったこと
・オーストラリアへ行くことを断念せざる得なかったこと
・宇宙ベンチャーで総務業をすると決めたこと
・会社は想像の10倍ベンチャーであったこと
・業務の進め方、自分の立ち位置にたくさん悩んだこと
・社長車事故を起こしてしまったこと
・自分の"幸せ"と向き合ったこと

ざっくりキーワードをあげるとこの7つにまとめることができるかな。
今後この7つについて深掘りしてみようと思う。

経営者になりたいと決意した要因の多くは、出会った"人"からの気づきである。あの人、この人と出会っていなければ私は決意していなかったかもしれないし、別の決意をしていたかもしれない。そう思うと私と出会ってくれたすべての人に感謝を言いたい。そしてもっと色んな"人"と出会いたい。
わがまま私に意見してくれる人、認めてくれる人、教えてくれる人、協力してくれる人、優しく頷いてくれる人と。

最後にnoteをはじめるきっかけをくれた、出会って10年のつながりをもつごみゼロメンバーへ感謝します。そして引き続きよろしくお願いいたします。

アバターちゃん_28歳あゆ

28歳のあゆから30歳のあゆへ


ずっと前から気になっていた「ちゃんりおフレンズ」が今月5月でサービス終了することを知って、自分だと美化してしまうと思いカールに作ってもらったよ。家族にみせたら「あゆはもっと顔、鼻が丸い」って言われたからそこだけ変えてみた。その後もっと自分に近づけるためにお花と音符、パンと野菜、カメラと野球ボールと自分の好きなものを全部詰め込んだよ笑 今の私のアバターができたこと、そして編集に使ったiPadを買ってよかったってことを伝えたい!30歳のあゆはこのアバターを使い続けているかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?