見出し画像

Which is the strawberry thief?

2023 HANA TO GUITAR SPRING SUMMER Collection🍓

デザイナーより、テーマのご紹介です。


1883年イギリスのウィリアムモリスの内装ファブリックデザインで、大事に育てていた苺を野鳥のツグミに食べられた事をヒントにデザインされた今でも人気の柄ですが、
柄自体さる事ながら、苺と泥棒という一見相反する立ち位置のイメージな言葉を、一つにまとめたネーミングセンスにも惹きつけられます。

今回、花とギターでは、犯人にされたツグミ だけでなく、野ネズミやタヌキ、誰が本当の犯人か?Which is the strawberry thief?と、
想像を膨らませてオリジナルデザインで描き下ろしました。
赤く、甘い、魅惑的な苺は動物達だけでなく、まただれか別な犯人が隠れていそう?
そんなミステリーを想像させてくれそうです。

話しは少し逸れ、2018年にアメリカで出版され、ドラマ化され、
2022年に映画公開された、「ザリガニの鳴くところ」も、誰が犯人なのか、湿地で起こる哀しい物語も、美しさの中に潜むラストの一抹の怖さがとても良かったミステリーでした。

今回のテーマはオリジナルプリントテキスタイルの帯にある、Which is the strawberry thief?(誰が苺を盗んだか)です。

オンラインショップで全ラインナップを公開しております。
是非ご覧ください。


記載のないものはスタッフの私物となります。
お問い合わせは公式オンラインより、お気軽にどうぞ。
花とギター (公式オンラインショップ)
花とギター 公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?