見出し画像

ふんわり軽くて暖かいブークレー🐑🐏

flower&guitar 花とギター

こんにちは!
例年楽しみにしていた栗の季節🌰
今年は思ったより早くに過ぎてしまい
いつの間にか焼き芋にシフトしていました🍠
裏ごししてクリームチーズと混ぜて
スイートポテト風にして食べるのがマイブームです🤤

秋も深まり、ウールのコートはまだ早いけど
そろそろニットもいい季節🧶

今年の花とギターは、ウール混のブークレー素材で
ニットの代わりになるようなカーディガンを2型作りました。
ニットのように引っかけたりする心配が少なく、
それでいて少し伸縮性もあり、軽くて着心地も抜群。
ふっくら起毛感のある寒い季節ならではの素材感がとても良い雰囲気です。
ほっこりナチュラルすぎず、上品なアイテムに仕上がりました。

裾や襟などにレーザーカットという技法で
レースのようなカットワークの模様を施しました。


ビッグカラーがポイントのジャケットのようなカーディガンと、
お尻が隠れる丈のショートスリーブカーディガン。
どちらのデザインもアーカイブのアイテムともコーディネートしやすく
気軽に着て頂けます。

袖丈が短いタイプは、暖房のきいた室内で着るのにもぴったりです。
着用した時に、袖口のゴムがくる位置を調節して
お袖のパフスリーブをしっかり出してあげるとさらに素敵です♡!
下に重ねたもののカラーでスカラップがより目立ち、
コーディネートのアクセントになります。

襟元もしっかりあいているので、
ビッグカラーのブラウスや付け襟とのコーディネートもおすすめ。

VINTAGE LACE COLLAR(ヴィンテージレース 付け襟)

リネンブラウスと合わせても◎

LINEN GATHER BLOUSE (リネンギャザーブラウス)

もう1着は前後で着て頂ける、ジャケットのようなカーディガンです。


サンプルからの変更といたしまして、
フロントは見返し始末で、前のうち合わせが開くことなく、
より美しく着て頂けるようになりました。

今の時期なら十分アウターとしてコーディネートが楽しめます。

ニットのようにもこもこしないので、
もっと寒くなったら上からコートなども着て頂けます。
ぜひお好みのコーディネートでお楽しみください。







記載のないものはスタッフの私物となります。
お問い合わせは公式オンラインより、お気軽にどうぞ。
花とギター (公式オンラインショップ)
花とギター 公式Instagram

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!