近況報告。感化されて書く。(2022/10/7)

ここ数ヶ月、地元から引っ越して一人暮らしをしています。
この数ヶ月で本当にいろんな出会いがありました。とにかく色んな人と喋って、いろんな世代の人と話して。(同年代よりも1つ世代が上の人と話すことが増えたかも。)
というわけで、その知り合った中に15歳の女の子がいて。その人がnoteを書き始め、自分書きたくなってしまったので近況報告でも書いてみるかという次第です。

最近のアニメ熱

最近またアニメを見るようになりました。最近は
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」
「リコリス・リコイル」
「よふかしのうた」
「虚構推理Season2」
「ゆるキャン劇場版」
などなど、この中にはまだ公開されていない作品もありますが、楽しみ&おもしろかった作品ばかり。一時期あまり興味が湧く作品がなく、見ていませんでしたが、やっぱり面白い。

デザイン周りも触りたい。

最近、名刺を作りました。
それというのも、社会人の方とお話させていただく機会が増えて、名刺を頂く機会が増えました。
学生と言えど、さすがにここまでお話聞く機会があれば、「作らねば」となりまして。
某有名印刷会社に発注してもうすぐ届くと思います。自分でフォント、配置などなど決めたのでわりと気に入っています。
(引っ越してから知り合った友人にはあまり気に入られませんでしたが)
とはいえまだ個人レベルのものしか作れない。どこかに大々的に貼り付ける事ができるようなものは作れないので、磨いていきたい部分ではある。今はFigmaというWebデザインメインのツールを使っているのでさすがに限界はあると感じているものの、ちゃんとしたペイントソフトも使える様になりたいとも思っている。

一人暮らし、ほぼ自炊。

どうやら人よりも自炊している方らしい。
引っ越してからもうすぐ半年。昼食以外はほぼ自炊、外食もあまりしないので一ヶ月15000円ぐらいを食費にしてる感じ。これが高いのか安いのかは知らない。
一番手軽なのはパスタ。茹でて、別売りしている調味料入りオイルで炒めれば、あら簡単。
あとはお好みでバターなり醤油なりをちょろっとかけるとうまい。

キーボードほしいな。

キーボードがほしいです。最近はレポートを書くことが減ったものの、自分で文字を打ちたくなるようなキーボードがほしい。
今使っているものは不満点が少しずつあって。それを解消している物がほしい。
たまにずっと同じキーを打ち続けてしまうみたいなバグがあって。デザインは好きなんだけど打鍵音がうるさかったり、そういったバグがあったりで外では使いにくいし…といったところ。
HHKBも試してみたいけれど、Caps lockキーを多用する自分としては辛い配列。
ラップトップ本体は日本語配列だけど使いたいキーボードは英字配列。キーボード設定をどっちに合わせるか悩む。

最後に

最近の近況報告はこんな感じ。個人としてポッドキャストもやっていたりするのでぜひ。
これぐらいの文章を書く習慣がついたらキーボード打つ楽しさも増して行くだろうなという雰囲気。
これまでお会いした皆さん、これからもよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?