坂道発進は嫌い(2023/02/06)

お久しぶりです。
気づけば2月、近況報告です。


普通車免許(MT)がとれました。

教習所に毎日通うこと2週間。何事もなく教習所を卒業することができました。教習車だけど車を運転して思ったことが2つ。

MT車をなめらかに運転してる人すごい

変速操作を同乗者に気づかないレベルで運転してる人本当にすごい。MT車は”その車に乗りなれてるかどうか”がわかりやすい。

MT車は運転してて楽しい、AT車は運転してて楽。

個人的な感想としては、MT車は楽しいです。良くも悪くも、車が素直に答えてくれる感じが好き。ドライバーが車によくない操作をすれば、車も変な挙動をするので、「今のは悪い操作だ」って気づきやすい。
車と対話しているような感覚で走れるので、楽ではないけど楽しい。
AT車は楽ですね。何も考えず、アクセル&ブレーキしてると走れるという素晴らしさ。楽なんだけど、車が寛容すぎてよくない操作に気づきづらい感じ。
総じてMT車のほうが今は好き。けれども普段乗るんだったらAT車かなぁ…


最近聞いた曲

恒例のコーナーと化してきてます。

1.Awake now/雄之助

個人的なツボに刺さった曲。とにかく良いな…ってなる曲。雄之助さんの曲といえばこの低音とキラキラ高音。歩いてるときに聞くと自分の歩くテンポと同じで気持ちよく歩ける、聞ける。クラブとかで流れても全然違和感ないと思う(行ったことはないけれど)。

2.群青/YOASOBI

一番気に入っている部分が最後のコーラスパート。響きがきれいなのはもちろん、歌詞も好き。

知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、ほら
見ないフリしていても 確かにそこに今もそこにあるよ
知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、さあ
見ないフリしていても
確かにそこに君の中に

群青/作詞:Ayase 作曲: Ayase

好きなことはある。けれども無意識に隠しているときが多い。不安な気持ち、自信はないけれども、そこを一歩前に出ないと進めない一歩の大事さ。
これが無意識に少しずつできるようになるのが当面の目標。


あまり近況報告になってなくない…?
でも最近はあまり起伏ないです。実家は楽だけど、平坦な毎日。もうすぐ長岡に戻ります。楽しい毎日を過ごしたい。

ここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?