見出し画像

ホワイトデーお返しの意味特集!

3月といえば、いよいよ迫ってきたホワイトデー。
毎年3月14日はお返しにどんなものを贈るか悩む方も多いのではないでしょうか。
「相手が喜んでくれそうなおいしいお菓子を贈りたい」そう思っているあなたはちょっと待って!実はホワイトデーのお返しには意味が込められているものがあるのです。
今回はそんな意味の込められたお返しを6つご紹介します。

マカロン=「あなたは特別な人です」

画像1

コロンと可愛らしい見た目で人気を集めるマカロンには、「あなたは特別な人です」という意味が込められています。
焼き菓子のなかでも特に高価なマカロンは、その高級感から相手への特別な気持ちを伝えられるのかもしれません。
大切な家族や恋人、友人に送るのにぴったりのお返しです。

咲茶=「あなたの笑顔を咲かせたい」

画像2

本物のお花とドライフルーツがたっぷり入った『淹れるフルーツ・咲茶』には、贈った相手に笑顔になってほしいという思いが込められています。

いつも頑張る大切なあの人に、温かい咲茶を飲んでリラックスに浸る時間を贈りたい。
大切な家族や友人と、笑顔になれる贈り物をシェアしたい。
甘いものが苦手なあの人にも、ホワイトデーを楽しんでもらいたい。

咲茶は、そんな「思わず笑顔になれる時間」を届けられるお返し。
男女ともに飲みやすく、ノンカフェインなので妊婦の方にも安心して飲んでいただけます。

味は、ストロベリー、パイナップル、ソレイユ、パルフェ、ヨーグルトミックス、ピーチ、ライチ、フレスカ、カシス、ローズ&メロン、アプリコットの全12種類。
12種類のなかから相手の好みをイメージしながら選んで、お菓子と一緒に贈るのもオススメです。

キャンディ=「あなたが好きです」

画像3

「あなたが好きです」とダイレクトに好意を伝えたいときには、キャンディを贈ってみてはいかがでしょうか。
口のなかで時間をかけて溶けていくキャンディは、長く続く確かな愛をイメージさせます。味によってもそれぞれ違った意味があるので、贈る相手に合わせて選んでみてくださいね。

いちご:恋や結婚  ぶどう:酔いしれる恋 メロン:素敵なデート
りんご:運命の相手 レモン:真実の愛   オレンジ:幸せな花嫁

クッキー=「いつまでも友達でいよう」

画像4

贈り物から3時のおやつまで、親しみがあって人気のクッキーですが、ホワイトデーのお返しに渡すには少し注意が必要です。
クッキーはその軽い食感でドライな関係をイメージさせることから、「君とはずっと友達でいよう」という意味が含まれると言われています。
お菓子屋さんでも必ず売られている定番のお菓子ですが、ホワイトデーに贈るときは誤解されないように気をつけて。

マシュマロ=「あなたが嫌い」

画像5

マシュマロは口のなかですぐに溶けてなくなってしまうことから、込められた意味もネガティブなもの。
ふわふわと柔らかい食感が魅力のお菓子ですが、「バレンタインにもらった思いを柔らかいマシュマロで包んで返すよ」という、やんわりとしたお断りの意味を持つと言われています。
意味を知っている方にはショックを受けさせてしまう可能性もあるので、贈る際は注意が必要です!

マドレーヌ=「もっと仲良くなりたい」

画像6

二枚貝は同じ形の貝がぴったりを組み合わさることから、恋愛成就を願う縁起物とされています。
そんな縁起のよいモチーフから作られたマドレーヌも「縁結び」「円満な関係」など、贈る相手と良い関係を築いていきたいという意味が込められているのです。
これからもっと仲良くなりたい片思いの相手へ、気持ちとともにマドレーヌを贈れば、思わぬ進展があるかも。

大切に思う気持ちを、ホワイトデーのお返しに込めよう

画像7

ホワイトデーのお返しは、贈る相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しみの1つです。なにを贈るか迷ったときは、込められた意味を参考にするといいかもしれません。
相手の好みに合わせて味を選べる咲茶は、ホワイトデーのお返しにもぴったり。今年のホワイトデーは、咲茶で相手を大切に思う気持ちを伝えてみませんか?

【HANARIDAとは】
大切な人に花を贈るきっかけを作るD2Cブランド。
「花以上にマイナスイメージがないものを見たことがない」という発見から、HANARIDAは生まれました。
心をほっこり温める淹れるフルーツ「咲茶」や、プロのフラワーアーティストが手がける「ドライフラワーフレーム」など、暮らしに花をそえる商品を販売中。ご購入は公式サイトから。

公式サイト https://hanarida-official.com/
公式Twitter https://twitter.com/_hanarida_
公式Instagram https://www.instagram.com/_hanarida_/

▽お問い合わせはLINEから
https://page.line.me/039lkqub?openQrModal=true


noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!