見出し画像

なぜ独学で試験合格を目指すのか?①

「①費用がかかる」

悲しいけれど専業主婦の私にとってはこれが1番の理由😭


②の養成講座を受けたい!
と迷わず思ったんです。
養成講座は国家資格化されるにあたっての新カリキュラムにも対応しているとのこと。また基礎試験は免除されます。
また、国家資格化される上で必要となってくる教育実習も組み込まれています。
応用試験の試験対策もやってもらえるでしょうし、すごく魅力的です。

何から何まで良いことづくめやないか!(大学時代に京都に住んでいたのでたまにエセ関西弁)と

昨年、意気込んで資料請求してみたんですよね。 

どこで受けるかにもよりますが、講座の費用は、50〜60万円かかります。

ああ、悲しいかな早期割引なども駆使しても専業主婦の私にとってはなかなか手が出せない金額です…教育訓練給付金も使えませんしね。

自己投資なので、価値があると思う方、将来国内外で日本語教師になりたい思う方などは迷わず受講してくださいね。考え方、投資は人それぞれです。それに私は費用以外にもハードルがあります👊

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?