見出し画像

「同じことで悩む自分」はもうやめよう

こんにちは
フラワーエッセンスセラピスト なおこです。

自身も過去に悩んだ経験から、フラワーエッセンスのプロ講座を卒業し、
現在は内観とフラワーエッセンスで癒しと自己実現をしたい方のサポートをしています。

↓公式ライン↓

https://lin.ee/f0IZhYH
ご登録いただくと「自分に合うフラワーエッセンスの選び方」をプレゼント中🎁



私たちの日常には、さまざまな悩みやストレスがつきものですよね。

仕事や人間関係など、誰もが大なり小なり、
何かしらの悩みや問題を抱えているのではないでしょうか?

そしてそれが簡単に解決できない問題になるほど、
何度も同じ問題にぶつかり、悩むことになります。

けれど、そうやってずっと悩み続けるのって、心身ともに疲れるんですよね。

さらに解決策が見つからない負のループに陥ると、本当に厄介。

※余談ですが、斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」の歌詞の一部にある
「嘘でごまかして過ごしてしまえば、頼みもしないのに同じような風が吹く」
は、まさにその通りだなと思う。

その時は何とかやり過ごしても、結局本質的な問題は、形を変えて自分に突きつけてくるんですよ。

恋愛で同じような男性に苦労するのも、
仕事で同じような壁にぶつかるのも
いつも同じような人に悩まされるのも、全部一緒ですね。

自分が変わらないと、問題を解決しないと、結局同じことで悩むことになります。

だからもう、同じことで悩み続けるのはやめませんか?✨

自分が変われば、物事の捉え方が変わります。
捉え方が変わると、自分の発する言葉や態度、エネルギーが変わる。
エネルギーが変わると、目の前の人の反応も変わる。
そうしてお互いの態度や言葉が変わると受け取る感情も変わる。

だから結果的に「自分が変わる」ことで「良い状態を引き寄せる」。

全ては自分次第なんです{emoji:088_char3.png.キラキラ}

そんな、内面から癒し改善したいと思った時にぜひ使って頂きたいのが
「フラワーエッセンス」なんです。

フラワーエッセンスは、植物のエネルギーを利用して心や感情を癒す自然療法で、
内面の深い部分から私たちを支えてくれる力があります。

モヤモヤを抱えている状態で頑張ってプラス思考になろうとしても
時間がかかってしまうか、途中で挫折してしまいやすい。

フラワーエッセンスなら、内面のエネルギーから変わるので、
良い方向に進みたい、変わりたいというご自身の感情を後押ししてくれる
心強い存在になりますよ。



自分に合うエッセンスを選ぶコツ、プレゼント中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?