見出し画像

やってみたいこと

こんにちは😊


ふと挑戦したいことが見つかったので
メモ書き程度に残しておこうと思って
書きました。




私がいつかやってみたいこと…
それは…





ラジオ配信




です…!!




これは単純に憧れも含まれているのですが、
声を使って発信するのも素敵だなと思いまして
こんな夢を抱くようになりました。

もし実現するとなれば
stand.fmさんなどラジオ配信ができる
サイトやアプリを使って
発信していくようになると思います。

実際に声のトーンが違うだけでも
メッセージの伝わり方って大きく変わるんだろうなと
ふと思ったことがあって、

特別支援教育に然りそうじゃないことに然り
実際に話すことを通しても
考えを共有したりしていきたいと
考えるようになりました。

とはいえ見てくださる方がいなければ
ラジオ配信しても意味ないなぁとも思うので
もう少し見てくださる方が増えてからかなと思っています。


いづれ特別支援学級のことについて
ラジオでも発信していきたいので
もっと知識も増やしていきたいなとも思います。


あと私自身一人だけではなくて
たまにゲストさんを呼びながらも
ラジオしてみたいなとも思っていて…

私のラジオがきっかけで
そのゲストさんのことを知るリスナーさんがいて
そんな架け橋みたいな役割になれるのも
魅力的だなと思います。

もし始めるとなった時に
たくさんの方に聴いていただけるように
ブログ投稿も頑張りたいなと思います!

もちろんブログ投稿の一番の理由は
自分の考えを共有したいとか
特別支援教育について経験者目線で書いて
誰かの励みになりたいとかですけど

また新たなステップにも進んでみたいという
野望を今回は書いてみました(*^^*)

またいろいろと考えてみて
実現するとなれば
改めてお知らせいたします…!!



読んでいただきありがとうございました🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?