見出し画像

毎日チャレンジ8日目

毎日の投稿が習慣になりつつあります。
今日は書きたいことがたくさん!時系列がバラバラだけど、書きたい順に書いていきます。

・1日1新
1)星空の世界展に行った!
写真展に行ったこと自体が初めてかもしれない。
とっても感動しました。今まで自分が見ていた世界はなんだったんだろうと思うほど、Kagayaさんが見ている世界は違っていた。美しいもので溢れている。世界はこんなに美しくて、素晴らしいんだって、泣きそうになるくらい感激しました。
普段だったらスマホを見ちゃう帰りの電車も、余韻に浸りたくて、窓の外を眺めていた。
すごく心が満たされたし、世界の素晴らしい瞬間を写真という形で切り取って、たくさんの人を幸せにしているKagayaさんの仕事ってステキだな
また展示会があったら絶対行きたい!

2)ネックレスが絡まない収納方法を学んだ
お気に入りが絡まってなおせなくなってしまい、ジュエリーショップへ。無事になおって、持ち歩く時でも絡まない方法を教えてもらった。

3)美容院に9時半に行った
9時半、がポイント。社会人になって、ヘアセット以外でこの時間に行くことなんてなかったと思う。多いのは13時くらいで、早くても10時じゃないかな。今日は星空の世界展に行きたくてその前に用事を済ませるということで9時半に。意外と人がたくさんいて、みんな朝から活動してるんだなって思った。当たり前だけど朝が早いと1日が長く使える

4)韓国チキンを食べた
ここ数日は食の1日1新が多いな笑
気になってたけど食べたことがない韓国チキン屋さんで買ってみた。まぁまぁ美味しかったし、たまに買うにはいいかも。韓国チキンの肝ってソースなのかな?いろんなソースがあった

5)「暇と退屈の倫理学」を読んでる
これはいつ書くか迷っていた。
昨日のnote投稿した後から読みはじめてあっという間に半分以上読んで、今日この後続きを読んで今日中には読み終わるはずだから今日の1新で書いておく。
大真面目に、暇や退屈について分析や考察をしていて、笑っちゃうんだけど、深い。なるほどな〜とか、たしかにな〜って思いながら読んでる。

盛りだくさんな内容になっちゃった。笑
ひたすらやりたいことやってた1日だったんだな。充実した週末だったと言えるかも。

星空の世界展に行くきっかけとなったクリエイターさんの記事をご紹介!!
noteをはじめたからこそ、こちらの記事に出会えました。写真展に行くきっかけをありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?