![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87024801/rectangle_large_type_2_cae55871129c48d6ac155aac244e106f.png?width=1200)
Photo by
chisup
毎日チャレンジ27日目〜スムージーのシャインマスカットを飲んだ〜
やばい!
あと6ふんしかない
ということで、とりあえず投稿します
・1日1進
1)野菜生活100 スムージーのシャインマスカットを飲んだ
なんとなく惹かれて購入。
まぁまぁ美味しかった。
本物のシャインマスカットが食べたい!!
今日飲んだのはこちら
秋限定販売と書いてあります。
そして裏側に冬の新商品についての案内があることに気づいた!
冬はいちごらしい。へぇ〜!
これに気づく人がどれだけいるかはわからないけど、商品自体に次のプロモーションも兼ねるって面白いな!
こういう新商品、消費者目線だとちょっとした日々の楽しみではある。
でも…
食品飲料業界の裏側も少し知っているけど、コンビニは特に棚の取り合いで、棚をとるために新商品を出し続けないといけない構造になってる。
でもそれってどうなんだろうな…
なんかむなしい気がする。
大量の新商品が出て、大量に消えていく。
それに関わる人が大勢いる。
そのエネルギー何か別なことに使えないかなって思ったりする。
新しいものを出し続けることに意味はある。
けど、その量が気になるのかもな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?