見出し画像

57歳。肉体改造始めます!

身長159㎝、体重43㎏

「痩せてていいね〜」

とよく言われますが
この歳で痩せてると寂しげな印象があるらしく
同年代より老けて見られるのはややショックです。

若い時からずっと痩せ型でほぼ40kg台の体重で今まで生きてきました。
胃腸が弱いし、胃下垂なのか食べても太らない体質でなかなか体重は増えません。

そこへ今回のギックリ腰でお世話になった整形外科の先生の
「体重を増やして筋肉をつける努力をしましょう!」
との言葉。
ギックリ腰を繰り返したくないのでもう少し太ろうと思います。


何の苦労もなく痩せ型を維持している事を
人からよく羨ましがられ
太りたいという悩みは理解してもらえませんが
痩せ体質の者が太るのはなかなか難しいのです。


そこで手始めに先生に勧められたプロテインを日常生活に加える事にしました。



プロテインは美味しくない!

とよく聞くので
まずはお試し10種の味をフリマサイトで購入。
味はチョコレート、バナナ、バニラといった定番の物から
ストロベリーチーズケーキなんていうスイーツみたいな味も。

1回分25gの粉を200ccの水や牛乳に溶いて飲むのですが
どれだけ飲みにくい物かを確かめるために
私は牛乳じゃなくてあえて水にしてみました。


「イ、イケる!!」

意外とおいしいと感じる物が多くて驚きました。
ただ、味も大事なのですが毎日飲む事を考えると飽きの来ない物の方が続けられそうです。

私は比較的スッキリした味のアップルクランブルカスタードを正式に注文。

こちらのプロテインはイギリスからの発送で
約3週間ほどかかって届きました。

1袋飲み切ったら体が変化するかな?
また経過は報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?