見出し画像

ギックリ腰で飛行機に5回乗る

乗り放題旅行の2日目の福岡での夜。


ホテルでシャワーをすませた時に違和感!!
表現するとしたら、胃のあたりとでもいうのでしょうか?背中もこわばってるのがわかります。

これは何度も経験してる…

ヤバい、ヤバいです


友だちに心配かけたくないし、明日は治ってるかもしれないし。
疲れたフリで内緒にして早々に休みましたが

夜中にトイレに起きたら、やっぱり腰が伸びない!!
痛みもあったので、万一に備えて持ってた痛み止めを飲んでみたけれど、朝になっても変わらず…

とうとう友だちに白状し、地下鉄で空港に向かう予定をタクシーに変更しました。

今日は乗り放題旅行最終日!ひたすら家に向けての飛行機旅。5便を乗り継がなければ帰れません。
その強い意志と、これまた万一に備えて持って来てたコルセットのおかげか、妙な格好ながらも歩く事ができ、意外とイケる!なんて変な自信も出てきたり。
まぁ、痛み止めは3時間おきくらいに使いましたけど…

それぞれの空港での待ち時間は、長く座ってしまうと動けない気がしてやたら歩き回ってたので、怪しい人に見えたでしょうね。

友だちには色々迷惑かけましたが、福岡→松本→神戸→青森→名古屋を経由して夕方無事に帰宅しました。

画像1

この時はまだ動けてたんですよねー。
翌日から寝たきり生活が始まるなんて、思いもしなかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?