見出し画像

三時のおやつ

三時のおやつ…なんてタイトルには書いたものの。言うなれば朝の三時だし何なら4時半近くだから時間が擦ってもない…けど、三時のおやつを食べることにした。理由は簡単。今はとにかく暇だから。

こんな時間だってこともあって、リビングでは母親が爆睡中。父親も流石に眠っているらしく物音1つ聞こえない。音を出しているのは家族を起こさないようにとこそこそしている私だけで、忍び足すら大きく響くからまあ大変なこと。

4時25分が今の時間。FFさんと話し終えたのが1時5分だったから、3時間近く経ったはずだ。なのにまだ私は眠りの兆しすら見えなくて、夜に取り残されている。昼夜逆転なんかせずにこの時間にもちゃんと眠れるようになれば、こんな目には遭わずに済んだだろうに。でも、お生憎様。私は夜更かしが大好きだから、案外苦労はしていない。お気に入りの赤いマグカップに日東紅茶のパックを落としたら、お湯を入れて1分放置。その間に自室からクッキーと本を持ってきて、リビングで朝を迎える為の準備をする。

森永製菓のビスケットは美味しい。お気に入りはチョコチップクッキー。次いでマリービスケット。紅茶にぴったりで、私は常に彼らを補充している。そうこうしてる間に1分が経ったので、パックを引き上げマグカップをテーブルに。好きな音楽を流しながら朝まで眠らないつもり。いつもみたいに朝を迎えたら、私は昼まで眠るはず。それまでは夜更かしタイムを満喫する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?