見出し画像

ランダムテーマ:「クリア用心棒」

…説明しよう!
ランダムテーマとは、フレーズアプリで生成したランダムなフレーズをテーマにブログを書こう、という試みだ!
ちなみに今回が初回だ

ではいこう!



ランダムテーマ:「クリア用心棒」

クリア用心棒ってなんだ
クリアするのに必要な用心棒ってことか?

クリアに必要な用心棒っていうと、桃太郎の犬・猿・雉が思い浮かぶ
きび団子で手懐けたあれだ

最近見た動画に、桃太郎が出てきた

オモコロチャンネルは好きで全て見ているのだけど、この企画に関しては、桃太郎が既にあまりにも擦られているのもあり、ちょっと新鮮味に欠けた

「桃太郎は死ぬほど擦られている」という認識は、日本人に共通のものなんだろうか
自分は、昔Twitterで見かけたこちらのネタの印象が非常に強い

これがめちゃめちゃ好きで、何度も読み直したし、後半の字数制限ネタに関しては、自分でも別の物語でやってみたりしている

このネタの満足感が凄かったので、もう桃太郎ネタはいいかなという感じだ
骨の髄まで味わったよ
金太郎とか、垢太郎とか、そっちの方向はまだ掘り甲斐がある気がする

終わりです!
じゃあまた!



…というわけでね
やってみたわけだけど

書けないことはないな
フレーズを解釈して自分の知っているものに引っ張ってしまえば、あとはいつもと同じ書き方でいけるかも

あと、自分では絶対に選ばないテーマでブログが書けたのは面白かったな
自分から桃太郎を選ぶことって無いからな、死ぬほど擦られてるし
普段出していない自分の側面が出てくるのは素直に面白かった

また気が向いたらやる、かも!
かもね

じゃまた!
読んでくれてありがとう


○告知
「HSPの体験を共有する会」、7月分のお知らせです。
ご自身のHSPの気質や体験について、3〜5人のグループに分かれてお話しいただくオンラインイベントです。
毎週土曜日20時から、参加費は500円です。
カメラ無しでもOKです。
ぜひご参加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?