見出し画像

初めてバックトゥー・ザ・フューチャーを見た

初めてバックトゥー・ザ・フューチャーを見た
面白いとは聞いていたものの、いまいち見る機会がなく、古い映画だしわざわざ見るのもな…と思っていた
この度ようやく見たわけだけど

確かに面白かった
過去と現在が交錯し、伏線が回収され、最初と2回目では少し見るところが変わる(と思う、1回しか見てないけど)
脚本が良かったな〜〜

ちょっと気にになったのは、やはり昔の映画というだけあって、特定の属性の人をあえて悪く見せる、という演出があったことだ
主要人物の一人が、パーティなんかには縁がなく、女の子を誘うのも苦手な堅物の男の子として描かれていて、それを見るのが結構きつかった
そういう人にはそういう人のいいところがあるだろ!
無理やり社交界に引っ張り出そうとすな
その人の興味に没頭させてやってくれ、と思った

なんか、こういう演出って、自分と違う属性の人に対しては「そういう演出よくないぞ!」と憤りが湧くんだけど
自分が含まれる属性だと、「やっぱりこういう人ってダメなのかな…」とどうしても思ってしまうな
見た後になんか気分が凹んだ
だからこそ、こういう演出は避けられるようになってきているんだろうな
その辺りが改善しつつある時代(彼らにとっての”Future”)に生まれてよかった


じゃまたね
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?