見出し画像

マッコリを飲んで酔っ払ってしまったので今日はもうどうでもいい

マッコリを飲んで酔っ払ってしまったので今日はもうどうでもいい

マッコリ、無事に買えました
しばらく前のブログで言及したよね

実際、口当たりはサラッとしていてすごくいい!
ただアルコールの味がかなりしっかりする
日本酒とか白ワインくらいする(※個人の感想です)

なので自分にとってはめっちゃ飲みにくかった
缶一つ飲み切るのが大変だった
顔真っ赤になったしボーッとした

酔いやすいのよね
酔っても気分が良くなるとかは特になくて、頭に血が上った感じでボーッとするだけ
もう少し飲むと頭痛と動悸がする
やっぱ人付き合い以外ではそんなに飲むもんじゃないな

前ブログで挙げたものでいうと、チョコレーズンも買ったし無印のシリコンスプーンも買った
チョコレーズンは無印ので、ヨーグルト味のやつ

正直、劇的に美味しい、という感じはしなかったけど、まあ経験としてはよかった(まだあるけど)
ARuFaさんはウイスキーに合うと言っていたので、酒のつまみにいいのかもしれない
マッコリと合わせて食べたよ

シリコンスプーンは、通常サイズとスモールサイズがあるんだけど、スモールを買った
色々評判を見て、通常サイズもすごくいいけど、スモールは小鍋や小さい器に料理を移す時に使えて便利という声が多かったので、とりあえずスモールにしてみた
まだ使ってないな
すごく良かったら通常サイズも買おうと思う

調理器具で言うと、少し前にこれも買った

これブログに書いたっけ?
デイリーポータルZの記事で紹介されていて、めっちゃ良いな〜と思った

使った感想としては、実際にめっちゃいい
小さじと大さじ、どちらも一つのスプーンで測れるだけでこんなに心理的負担が減るとはね
今まではスプーンを二つ出すか、「大さじだと思ったら小さじだった」みたいなもたもたをやるかしかなかったけど
今は「計量スプーン?出番ね!!」って感じでこれをスッと出している
デザインもシンプルでかっこいい
買ってよかったです



じゃあまたな!
読んでくれてありがとう



追伸:
マッコリのフリー素材全然ないじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?