見出し画像

「具なしまん」がよかった

昨日、100円ローソンで「具なしまん」を買った

https://store100.lawson.co.jp/sp/newentry/topics/detail/1457483_7256.html

半年ほど前にバズったものだ
当時ツイートを見て気になっていた

昨日見つけて買って、今日食べた

美味しい!
期待以上!

いや、期待が低すぎたのかもしれんが…

ラップに包んで20秒加熱
ふわふわでもちもちになり、食べると薄甘かった



肉まんといえば、コンビニのホットスナックの代名詞だ
「冬に食べよう」といった広告もよく見かける

ただ、自分はそこまで気に入っていなかった
嫌いじゃないけど、味が濃く、食べていてリラックスできない

それがこの具なしまんはどうだ
薄甘さがちょうどよく、生地のもちもち感も存分に楽しむことができる

思いのほか、物足りなさは感じなかった
食べたあとに口の中に残るほのかな甘みが心地よかった



正直かなり好きな味だ
また買って食べようと思う

世の中、何がヒットするかわからんな
面白いね



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?