見出し画像

素直な心境を吐露するのに慣れない

「あんぽ柿」を1粒買った

スーパーの値引きコーナーに置いてあった
名前は知っていたけど、柿の品種名ではなく、干し柿のブランド名なのね?

‘あんぽ柿’は、福島県伊達市梁川町五十沢(いさざわ)地区の発祥で、 現在は、福島県伊達市及び伊達郡国見町、桑折町、いわゆる伊達地域を 主産地とする水分率 50%程度と水分を多く含んだ干し柿のことをいいます。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/319696.pdf

味は濃厚で、食感はグミのように弾力があった
果物とは全く別の食べ物に思えた

ちなみに1粒300円の3割引きだった
安くなってなかったら買えないな



「話を聞こうとしてくれる人に話す」っていうのは「ウケ狙いをせずに話す」ってことなのかもな

相手が自分に興味を持っていない場合、面白くない話には価値がない
だから普段は笑いを取りに行ったり、相手の知的好奇心を満たせる話題を選んだりする

でも俺自身に価値を見出してくれる人には、わざわざそうする必要がないね
むしろ、自分の気持ちに手心を加えて話す方がマイナスになりうる

そうすると、真に素直な心境を吐露すればいいんだけど
これに慣れてないから戸惑うんだな

ここ数日のブログはそのことを意識して書いている
狙ったわけではないけど、反応がいいので嬉しい

正直、素直な気持ちを書こうとすると胃が痛くなることがあるから、無理せず程々にするよ
変化に身体を慣らしていく必要があるみたいだ



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?