見出し画像

家系的にはハゲないらしい

髪を切ってきた

2ヶ月ぶりくらいだ
美容院のお金が結構するので、可能な限り切るのを遅らせている
理想は1ヶ月、妥協して1ヶ月半
今回はさらに我慢して、ほぼ2ヶ月経っていた

ただ、ショートとは言え、伸びてくると頭が蒸れたり、皮膚の保湿のために塗っているオイルが届かなくなったりする
お陰で最近は頭がちょっと痒かった

短いのは最高だ
秒速で乾くし、オイルも極めて塗りやすい
短ければ短いほどいいと思っているけど、見てくれの問題があるので、スタイルが崩れないところでバランスを取っている

正直、髪型なんてどうでもいいんだけどね
自分で自分の髪って見えないからな
快適さが一番だろと思うんだけど、社会的にはそうもいかない

家系的にハゲはしないらしい
ありがてえな
自力でどうにかなる部分じゃないからな



リーディングトラッカーを買った
メルカリで

(↑こういう感じのやつね)

本を読む際、1行だけが見えるようにすることで、文字を追いやすくするためのものだ
まあ自分は、英語の参考書を使って和文英訳をする際、すぐ下にある英文が見えてしまわないようにするために買った

1本でよかったんだけど、結局7本入りのになった
これから使うけど、使い勝手がいいといいな



じゃまたね
読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?