見出し画像

はながすきすぎる フレーズ



おはようございます!
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。




画像1


昨日の制作の合間,休憩にラグカフェさんへ立ち寄りました。

以前ブログで紹介した
小さなスタッフさんよりお色指定いただいたスワッグ。
喜んでいただけたそうです! 

よかった!




画像2


嬉しいエピソードとコーヒーをいただいて。

後半の制作にも張り切りました。






画像3


贈り物
アレンジメント


いい感じにお任せ



オーダー時にお客さんと相談させていただき,最終的に
このフレーズに辿り着きました。



いい感じにお任せ

個人的な感覚なのですが,余白の多いオーダーで
のびのびと花達も答えてくれた気がしました。





画像4

ラナンキュラス,カンガルーポー,スモークグラス,ユーカリ
アストランチア,ハートカズラ





画像7

ご自宅用
冬のリース

KONOHAインスタイメージ。


ワインレッドのスターリンジアは今年は本当にしっくりきました。
一昨年も仕入れたのですが,
その時よりも今のKONOHAに会っている気がします。


KONOHAにはまだ連れてこれない,素敵な。お高級おほほ花材はまだ実はたくさんあります。

そんな花材を連れて来れるように
日々、一歩一歩。





画像5

舞台挨拶
監督お誕生日祝い
大きな花束

映画館「川越スカラ座」さんよりオーダーいただきました。
「ヤクザ」イメージで。


『無頼』という映画での舞台挨拶でして
スカラ座でもロケをした作品だそうです! (ひーすごい!)

昭和の時代にヤクザになるしかなかった男がトップにのしあがり、年を取って新たな境地に至るまでの結構壮大なストーリーだそうです。
(スタッフさんより教えていただきました)



ワインレッドと黒に。
監督のお誕生日とのことで,オレンジのバンクシアを選びました。

金色のシダは最後に選びました。
左下から,燃え上がる柳の足元に。

雲龍柳と六角柳は普段は,スッキリと束ねたりするのですが,
あえて,上の方にごちゃっとした場所を作ってみました。



画像6


ワインレッドはマム。
ダリアと悩みましたが,花持ち抜群のマムにしました。


包みの黒に見えるのは,濃紺。黒のペーパーはKONOHAは扱いません。
その外は,厚紙のターコイズを。


スカラ座さんTwitterにて,監督が抱えてくださってるお写真が見れます^^
スカラ座さんこの度は,大切な花贈りのオーダーをありがとうございます。
おめでとうございます◎





ではでは〜
本日も制作励みます〜

おかげさまで,先日紹介した川越アトレのcircusさんにて扱っていただいた,
お正月飾りは完売寸前とのことで,また明日以降,再入荷できるようにします!

よろしくお願いいたします。



皆さまブログお立ち寄りありがとうございます。
明日も12時〜19時で! お待ちしております。




画像8

店頭用
冬リース




ではでは〜
素敵な午後へ




12月 12:00-19:00 Open

月、火定休日 
31(木)〜1/5 冬季休暇


KONOHA
川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?