見出し画像

はながすきすぎる 万歳



画像10


柔らかな明るい緑

「アナベル」



画像8

初めて仕入れた「エーデルワイス」


エーデルワ〜イスエーデルワ〜〜 ♩の歌が有名ですよね(店長静かにして)

高山植物。
起毛した肌と、花形。なんとも不思議で愛らしいです。

とても繊細そうに見えるのですが、キク科植物なので、頼もしいのか…?
保ちも気になるところ。
ドライにも…なりそうですかね。


今日はこの子ばっかり目で追ってます。
店長ワクワクしてます。




画像9

ドウダンツツジ

新芽の茎は赤いのです。
自宅用に人気◎



画像9

ガーベラ 

またこの品種仕入れてますね。
ヒマワリと相性が良さそうでついつい。


品種名が… 出てこない…

三文字、「ト」がついたのですが…



お写真のガーベラ達(思い出すのあきらめた)は元気なのですが、
花が重くややしなだれてるような子も。
そういう子は角度をつけて活けれるアレンジメント向き。




適材適所。
こちらが花に合わせればいいのです。





で、お名前は、店長?

おーい





画像11

アリウム
“ギガンジューム”

やや小ぶり入荷。
ねぎ坊主もKONOHAでよく見かけるので、

「いつもいるな〜」と思われてる方いらっしゃるかもしれませんが、
季節の植物。
いるうちに、飾ってみてくださいね。



画像2

ご両親へ贈り物
アレンジメント

夏らしく、華やかに仕上げました。
右上のチクチク「イガナス」ご依頼主さん、バンザイしてるみたい〜
と笑ってくれました。



画像16


自転車の前カゴにすっぽり。
ラッピングと自転車が似合ってる!と店長密かにガッツポーズ。
こんな方とすれ違ったら、嬉しくなっちゃいますよね。



画像17

!バンザイ!





画像3

わんちゃんお悔やみ
アレンジメント
発送

ナチュラルな雰囲気の花屋を探していて、KONOHAを見つけてくださったそうです。ありがとうございます。


お散歩イメージで、道草たっぷり。
黄色青に、少しピンクや紫も混ぜて。




画像4


いろんな植物の間で、ゆっくりしてね。



画像5

アイアンリース
店頭用

前回制作したアイアンリースがご自宅用にと選んでいただけましたので、
再び制作◎

今回も白グリーンをベースですが、右の最後の方に、ブロンズの
「マグノリア」をグルーピングしました。





画像6

ご自宅用
ドライフラワーリース
発送


KONOHAリースを新調してくださいました。
前回はオレンジやグレーのお色も加えていたのですが、
写真のリースは黄色白でオーダーいただきました。




画像7


遠くから見てもインパクトあるように。
そして近くで見ても、繊細なチランジアやスケルトンリーフなどで深みを。


レンガ色のドアに飾っていただけました◎



画像13


贈り物
アレンジメント

青、紫系 6月らしく涼やかに。


涼やかにぴったりというえば「リキュウソウ」
明るい緑のスッキリとした葉。
先端まで、細いハリガネが入ったように、意思を持ってラインが出てくれます。

縦の葉脈も素敵です、(はい変態)




画像14





本日も皆さまありがとうございました。

ご自宅用やお店さん用の切り花。
贈り物のアレンジメントや花束の用意をさせていただきました。


明日weddingの方からオーダーいただいていた
受付用のドウダンツツジやサプライズのお花束も用意いたしました。
皆さま花贈りをありがとうございます!


ではでは
明日もKONOHA12時より開けております。


画像12




画像15

なんだかインディアンみたいな「ヒマワリ」
葉っぱが頭にささってるみたい。





お付き合いありがとうございました!



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?