見出し画像

はながすきすぎる リセットスイッチ



画像8


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日も花贈りご来店をありがとうございました。

ご自宅用切り花のお包み、花束やスワッグ。
アレンジメントの発送をさせて頂きました。
KONOHA入口の大きなガーランドもご自宅用にと旅立ちました◎
ご家族さまで選んでいただき、気に入っていただけとても嬉しいです。


今週ブログはお初ですね。臨時休業も頂戴しありがとうございました。
体を休ませることと、車で少し離れたところまで出かけることができました。


距離的にKONOHAから離れることで ポチッと
リセットスイッチ入りました。

店長は、ほぼ毎日店に行くので
定休日制作デーだったり。なんとなくとか。(おい

行くとですね〜必ずしたいことが見つかるのですよ〜


ということで、今回距離的に離れることで、違うものを見たり感じたり。
リセットされた目線でKONOHAを見ることができました。

頭で思うのでなく、体全部がリセットされるのは全然違いますね。

この機会に感謝いたします。
ご不便おかけしたお客さまもいらっしゃったと思いますが
次回、倍で恩返ししますね(怖





画像10

サンダーソニア

お花屋さんでよく見かける花材。通年で出回ります。
KONOHAではたまにしか入れないのですが、
今回は価格とサイズか可愛かったので◎


人気でしたね。あと1本になりました。







画像11

フィリカ

ドライになる系です。
白の粒がコットンブッシュより細かいです




画像15

カンパニュラ

紫が多く出回りますが、他にも淡いピンクなども。
ベル型のふっくらした花。

白も爽やかだなと、仕入れました。(すいませんこちらの残り1本)



画像1

ミニコチョウラン
“レジーナ”




画像2

開所祝い
川越市内配達

今朝お届けしてきました。
お色お任せ。

KONOHA店内は 切り花用の温度と湿度で保っているので、
コチョウランにはやや寒い環境。


なので、いったん自宅に持ち帰り、1日管理したのですが
家の観葉植物たちが、いつもと違う花にザワザワしておりました。

ミニサイズなので、大輪系よりカジュアルですが
やはり華やかさは格別。






画像3

誕生日祝い
ドライフラワーリース


淡い紫、グリーン、実物を入れてとオーダーいただきました。
不思議な実物にあわせ、グリーンもちょっと個性的に。




画像5

ドライフラワー
花冠


1歳の双子ちゃんと4歳のお姉さんに。
可愛く撮影できたら、ミニリースとして飾っていただけます◎



画像4






画像12

お店周年祝い
フレッシュスワッグ
KONOHAお任せ



お好みを言っている方への贈り物でしたので、
ストレートに仕上げました。

スワッグ後ろにモンステラを入れたのですが、
「裏地のようでカッコよかった」と言っていただけました。

裏地という表現がまた良いですね。
ありがとうございます!




画像16

お店周年祝い
スワッグ

エリンジュームを入れて、紫系大人っぽく


大ぶりな植物は入れず、素朴に仕上げました。
ワインレッドはカンガルーポー。
スモークツリーも足元に。





画像13

個展開催祝い
アレンジメント
発送

個性的に、コンパクトに仕上げました。
右上のシャンデリアのような花は
アリウム“シクラム”

香りは特にネギ強めですが、フォルムはアリウム界の中では
1番の個性派。



ネギ界の個性派で香りも強め。


シクラム、よかったら覚えてください^^





画像14

ドライフラワーリース

プレゼント用(左)
ご自身用(右)



画像17

プレゼントは、紫、赤系でビビットに。



画像18


ご自身のはピンク赤で甘く。


赤はお揃いで
ラグラスとぺッパーベリーを選びました。





画像6

wedding
贈り物
アレンジメント

川越市内配達

今朝、ハツネヤガーデンさまへお届けいたしました。
紫、水色を入れて爽やかに。


お祝いの席なので、気持ち花多めに仕上げました。





画像7

淡紫色の、パッと花火のような花は
「アガパンサス」

夏のお花ですね〜 
まだ街には咲いてませんが、そろそろ見れますかね。
他に白がおりますよ。




画像15

マム “セイオペラベージュ“




ブログお立ち寄りありがとうございます。


今日はだいぶ気温が上がりましたね
ついにタンクトップ姿の方も◎(夏が大好きと言ってました^^)
花屋には厳しい季節ですが、
季節に沿って植物提案できたらと思います〜



画像19

ある日のご自宅用お包み



画像20

今が旬。ブルーベリー




KONOHA明日も12時より開けております。
お近くの際はお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

ではでは
また明日〜






KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?