見出し画像

はながすきすぎる 助けてコナンくん

おはようございます。
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。


昨日は仕入れに出たのですが、
なぜだか、目が冴えてしまい… ほぼ寝ずに出発をしました…
ああいう時は、ほんと、名探偵コナンくんに
麻酔ピンを打っていただきたいと、切に願います。

頭が冴えてるってことは、体をもっと動かさないと
ですね。

クタクタになれば、すぐ寝れますから◎



昨日KONOHAでは
贈り物のリースのお包み、ご自宅用スワッグや切り花。
花瓶も選んでいただけました。


ご自身へや気持ちを伝えたい方へ。
花贈りをありがとうございました。



画像1

竹島百合

初夏の花材です。
ゆりの原種系が出てくるのは、嬉しいです。

小ぶりですが、ユリらしく華やかで少しピリリっとした雰囲気は健在。



画像10


ヒカゲ

先日、古道具の吊るし天秤(の片方みたいな品)に何か乗せたいのですよ〜
と、探されていた方がいまして、オススメしました◎

柔らかく、垂れる雰囲気が残りドライにもなるので、
そんな緑がちょこっと欲しいところに。





画像2

オンシジューム

“ハニーエンジェル“

オンシジューム特有のオレンジのブッチがないタイプです。
スッキリと黄色が澄んでいるので、明るくなります◎

気温も安心のランです。




画像3

プロテア
“ロビン”


再入荷◎
サイズも可愛いです。
葉っぱも海を泳ぐペンギンのようで可愛い。




画像4

ニゲラ
“トランスフォーマー”

の実ですね。
ニゲラの実がで始めるということは…


花は終盤。

KONOHA大好き花材ニゲラ。
もう少しですかねぇ (寂




画像8

マム

上品な淡い桜色。

ダリアにも印象がとても似ていて
マムの業界の枠を完璧に超えています。


ぜひ、飾ってみてください^^
マムにハマって欲しいですねぇ〜




画像6

まるすぎ!

テマリソウ


いつにも増して丸、丸。
3週間くらい保ちそうな雰囲気を持ってます…(きっと保つでしょう)




画像9

アワ

小ぶりな子が
しっぽみたいで可愛いです。

右には

グレビレア“ロブスター”
花の形が良いです〜
ドライになると黒く細くなり、エッジーになりますよ〜



画像10


それでは!

本日も12時よりお待ちしております。
まだ昨日の寝不足を引きずっていて ぼんやりとしておりますが(汗

花を作るときは全力で参りますのでご安心をです…!




画像7

見上げた植物たち。

花は上を向いてる子が多いので、あまり目線が合いませんね。
(アゴがよく見えます)





KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日 

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?