見出し画像

はながすきすぎる 春の質感



画像1

今季初◎
木苺





こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

今日は花屋の友人が訪れてきまして
お店のレイアウト替えの相談を受けました。


わたくし、ああだこうだと。
真剣に口出しさせていただきました〜
(採用するしないは本人の自由なので、私ができるのはここまでです^^)



レイアウトといえば。KONOHAも今まで何度も変えましたが、
今の形が一番長いです。


ねりに練って、考えるというより。
むむ!! ここを変えよう。と、思い立ち直感で動く事ばかりでした。
(いつもそんなんですがね…)

物は増やさずに、より良く。という謎のストイックゲーム感覚です。


そして、たまに、これがベストなの?
と疑ってます (笑


ということで…
気軽な相談にも、本気で返してしまう性分でございます。
お気をつけくださいまし〜







画像9

八重チューリップ

KONOHA的呼び名は 八重は「オチュウ」
一重のチューリップは「リップ」


店長のあだ名の区別…わけわかんなくてごめんなさい。






画像10


ツルバキア

小ぶりな花です〜


小瓶に2、3本◎






画像2


ドライフラワー
アレンジメント


お誕生日プレートにと
川越の「SENTIAMO」さんよりオーダーいただきました。





画像3





画像4


2種類
雰囲気を少し変えて用意。





画像5


ゆらゆらと面影のあるガラスのプレート。
縁がついていて、額のようになりました。


春〜初夏ようにと用意いたしました。






画像6


誕生日祝い
花束
川越市内配達


春らしくオーダーいただきました。
お手紙を添えて◎


春いっぱいです^^





画像7


初節句祝い
アレンジメント
発送


桃を入れて、可愛らしく。


柔らかい春花材だけのアレンジも良いですが、
枝を合わせると、お互いがより印象強くなるのが好きです。



画像11


アレンジと一緒に花冠も用意、発送いたしました◎


こんもり。可愛いらしく^^







本日も皆さまありがとうございます。
ご自宅用切り花、スワッグのお包み。
贈り物のアレンジメントや発送をさせていただきました◎

お客さまが重なってしまったタイミングもありましたが、
皆さま譲り合っていただきまして、スムーズに花を選んでいただくことができました。ありがとうございます。


日々の花贈りに、感謝いたします。
明日は仕入れに出まして、切り花探してきますね。






画像8


ブログお立ち寄りのあなたさまも〜
感謝です!


では、
また明日!




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?